今日も風が強く、窓を開けてると強風が入り過ぎて肌寒い位。でも来週末以降は真夏日が続く予報なのでもうゲンナリ(;´Д`) それでも例年よりは断然過ごしやすいので今のところ助かってます。
20210711porkcurry001
これから一年間はまだXperia 1 IIで過ごすので、ボロくなったケースを新調。以前と同じ商品。最近はライカのスマホ、LEITZ PHONEが欲しくなり調べると19万弱と高過ぎ😥しかもハゲバンク。ベースが同じライカレンズのシャープのAQUOS R6も気になったけど、調べるとまだ色んな所(肝心のカメラと音質)がダメ過ぎ。でも一年後にはもっと機種選択肢は増えてるかもと希望を持っておこう。
20210711Xperia001
今日はカレー。買い置きのカレーの箱が濡れて引っ付いてたので(笑)この状態で失礼。今回はジャワ、ゴールデン、印度の三種類を半分ずつ使ってみます。
20210711porkcurry003
時短の為、玉ねぎ炒めてる合間にジャガイモとニンジンは別々にチンして柔らかくしておきました。その後ルゥを加えて、仕上げにバター、ナンプラー
20210711porkcurry004
トッピング用にホタテもバター焼きしたけど、6個だと思ってたら9個残っててラッキー!(笑)この焼いた後のバターもカレーに戻して軽く煮込み。
20210711porkcurry005
最初から大盛り過ぎて決壊ギリギリ・・・
20210711porkcurry006
ホタテのお陰で食べ応え十分。ホタテ1個36円計算です。安!ちなみに今日も同じ店に行ったら、¥680に値下がりしてました。つまりそういうこと🙄
20210711porkcurry007
カレーは味が濃そうに見えてそうでもないジャスト塩梅。市販のルゥカレーはルゥカレーで美味し。大量に作ったので明日の夜もカレーにするか迷い中。お代わりして腹一杯。。
20210711porkcurry008
ついでに野菜もって事で、大根とツナとカニカマのサラダも。ごちそうさま。
20210711porkcurry009
材料)
カレールゥ、玉ねぎ、ニンニク、ジャガイモ、ニンジン、米油、バター、塩胡椒、ナンプラー、ホタテ(バター、味付塩こしょう)


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村