今日は買い出し日という事で、以前の美椿からの流れで八乃木へ一番客ダッシュで到着。
20210630arishan001
しかし・・・定休日・・・の上に臨休の貼り紙が!😨これはまた縁が無いパターンや😨いつか食えたらいいなと希望だけは捨てないでおこう。。
20210630arishan002
さすがにこのエリアは他にも行ってみたいお店もあるけど、どうも時間が合わない。にわか雨予報もあり、さっさとどこかに食べに行かねば。。という事でマンボウで買い物した後・・・
20210630arishan003
阿里山に行くと無事営業中で安堵😌 ここでもフラレたらダメージデカすぎる。
20210630arishan004
カウンタが満席なのでお座敷へ。。久しぶりに胡坐をかいて実感した。オレすっげーデブじゃね? じゃね?って意見を聞かなくてもデブだわ🤣🤣🤣
20210630arishan006
そんなデブが注文したのは・・・餡かけ野菜炒めの載った阿里山メンの味噌とぉ~
20210630arishan007
中華丼が良かったけどどちらも餡かけ系になってしまうので、ここはカツカレーで(笑)
20210630arishan008
デフォでも食べ応え満点なブツが来た。
20210630arishan009
被写体が煙るほどのアチアチ具合
20210630arishan010
そして裏切らない熱さ(笑)アツィ!!いくら山麓の高原の環境で食べるといっても程があるだろって熱さ。
20210630arishan011
餡かけ野菜もたっぷり。アヂアヂ地獄。味は最高に良いです。八乃木の味噌とは全く違うんだろうけど、こちらも刻み生姜が効いており、発汗作用有り過ぎ。美味しいです。美味しいけど今日はコレジャナイ感が・・・
20210630arishan012
しばらくしてカツカレーも登場。さほど量は多くはないけど、添えられた卵スープがあんかけでこれまた熱し(笑)なので持参の唐辛子は使わない。辛くしたらクチビルまでオバQになるわ(笑)
20210630arishan013
カツも程よい厚みがあって良い。でも今日もチャーハンが良かったな。最初にフラれて考えがブレすぎてしまった。
20210630arishan014
さすがにスープまでは無理でした。美味しくごちそうさま。顔やボディより腕の汗が酷い。店内も暑かった;
20210630arishan015
今週の外食はこれで終わり。外に出ると生き返った。あああ涼しいぃぃぃいいいいいい!
20210630arishan005
帰り道はこんな感じ。この辺に住んでる人が羨ましいロケーション。帰りはひたすら風が心地よかった。
20210630arishan016

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村