久しぶりのウォーキング再開で、足腰が痛くて数日休んでる内に例の「ヒグマパニック」が起こり、結局丸一週間ぶりのウォーキングです。0時半に寝て四時には自然に目覚めるという、堕落した生活を立て直すのにウォーキングは最高最適な矯正法です(笑)
20210621walking001
ウォーキングし始めてすぐカラスに襲撃されるという(笑)霧雨も降ってるしで折り畳み傘を持ってくるべきだったと後悔。なので両手を真上に上げて、左右に開いたり閉じたりでカラス除けを試みると、鳴き声だけで襲われなくなった。確かに効果はあり。ただし育児期になると無理かも。あと外から見てちょっとエクササイズっぽく見えるからあまり恥ずかしくない と思う(笑)公園内は不思議とカラスは居なかったな。
20210621walking002
ヒグマ駆除されたので、安心して伏籠川沿いを歩こう。
20210621walking003
以前ここを歩いててヒグマに出会ったら死ぬと書いた後日、ここより南の市街地でヒグマが出没したのでシャレにならんかったな😨 そういえばこの先でキタキツネが横切って行きました。発寒ではシカが出たし、まぁ札幌は野生王国ですわ(笑)
20210621walking004
今日は霧雨が降ったり止んだりなので、あまり遠くまで行かない方が良いって事で5㎞程度で済まそうと思ってたけど、意外とエンジンがかかってしまった。
20210621walking005
歩くスピードだと今まで気が付かなかったお店を発見出来たりで意外と楽しい。お腹空いた;今度買いに来よう。ウォーキングの時は起きた時点で空腹です(笑)
20210621walking006
美容院横の花を見てたらもっと花が観たくなった。そうだ、あそこに行こう!
20210621walking007
足を延ばして百合が原公園へ。
20210621walking008
天気悪いけど、結構なジジババ軍団が歩いてます。
20210621walking009
園内ぐるぐる見て回って写真撮って
20210621walking010
やっぱり太陽光が欲しい。でも雨模様の花も良い。
20210621walking011
20210621walking012
20210621walking013
ここの藤の花も終わりました。。また来年。一年後までもっと健康になっておこう。
20210621walking014

20210621walking015
本降りの霧雨になってきました。霧雨で本降り?(笑)
20210621walking016

20210621walking017
今朝は15℃程度と肌寒く、冬ジャージで出たので汗をかいて雨にも濡れてですっかり冷えてしまった;
20210621walking018
結局遠回りして11.01㎞のウォーキングでした。足は痛くないけど、足の甲が痛くて見たらクッションコードがキュッと閉まってた(笑)座りっぱなし作業で腰が不安定です。もっと体幹鍛える方法を勉強しておこう。シャワー後の体重は、ウォーキング開始日からマイナス700g!!(笑)つまりウォーキング始めてから痩せてはいないけど全く増えてもいない。後は食事を正せば落ち始めるでしょう。まぁ急がなくていいです( ´ー`)y-~~オイ
20210621walking019