昨夜から雨なのでウォーキングは諦めて1時には寝た(それなのに五時半に起きた;)
寝る前にちょうど8年前のウォーキングタイムを発掘して、当時は1㎞9分台で歩けてたので今が余りにションボリする結果に。でも昔のは丘陵地帯のアップダウンしか無いコースなので逆に凄いでしょってね(笑)まぁ今はちょいちょい川面を眺めてたり景色を撮ったりしてるので仕方ないけど。それにしても色々劣化しています。だってジジイだもの👴
20210620time001
今夜はタラコスパゲッティで。冷凍庫片付ける為にもエビとイクラも載せちゃおう。
20210620tarakospa001
MEGAドンキで叩き売りしていた白だしも使ってみる。溶かしバターに白だし、生クリーム、バラしたタラコ、粗挽きした胡椒、ゴマ油でベースを作ってスパゲッティを和えるだけ。ただし昼飯抜きでめちゃ空腹ゆえ、麺を500g分茹でてしまった。
20210620tarakospa002
エビ、イクラ、三つ葉散らして完成。
20210620tarakospa003
生クリームを継ぎ足し継ぎ足しして、その上に更にイクラなのでかなりクドそう(笑)
20210620tarakospa004
ウマイ!ハッキリ言ってこんなに濃厚なタラコスパゲッティなんて外では食えません。しかし案の定めっちゃクドイ(笑)途中で飽きてきたけど、なにせ山盛りで作ってしまったので責任持って最後まで食べました;
20210620tarakospa005
もう一品、カボチャの煮物。今日のカボチャは何故か生クリームのような風味で、味も非常にクリーミィ。スパゲッティの生クリームを入れた訳じゃないぞ(笑)ごちそうさま。明朝からウォーキング再開しよう。
20210620tarakospa006
スパゲッティ材料)
ディチェコ・スパゲッティ、タラコ、生クリーム、バター、白だし、胡椒、エビ、イクラ、三つ葉&粉チーズ
煮物材料)
カボチャ、水、あまくち醤油、味醂、甜菜糖


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村