今日は道産魚工房で魚の買い出し。しかし全身が痛い><
20210610honmasu001
ブリッと太い本マスがワンコインと激安だったので即決。
20210610honmasu002
夕飯前に急いで準備。今回はムニエルにしよう!と思ってたけど、全長60㎝でこれ全部ムニエルにするのは無理!って事で半身だけ使います。。ああしかし全身が痛い><
20210610honmasu003
半身を三等分にしてにんにく塩、小麦粉はたいてバターで焼くだけ。卵と肝も一緒に焼いておきます、
20210610honmasu004
残りの半身は、切り身にして粗塩ぶっかけて朝食用のおかずにします。
20210610honmasu005
ムニエルはたっぷりのバターで焼いて・・・バター余り過ぎて使っても使っても減らない・・・買い足すからだ(笑)/(^o^)\
20210610honmasu006
今回もナムチムスキーとマヨ、エシャロットのタルタルソースで。茹で玉子無しVer.
20210610honmasu007
普通にちゃんと美味しいです。この半身だけでも食い応えあり過ぎ。超肉厚!肝も卵巣も美味しかった。今夜は発芽玄米ご飯なのでもう腹一杯。
20210610honmasu008
食後は台湾パイナップル。もうすっかり定着して値段も下がってきましたね。これはしばらく寝かせてたので、激甘です。全部平らげてごちそうさま。今夜は早寝して四時前に起きよう(笑)明日は身体を休ませるためのウォーキングです(意味不明
20210610honmasu009
材料)
本マス(にんにく塩、小麦粉)、バター、タルタルソース(ナムチムスキー、マヨネーズ、レモン果汁)、ドライパセリ、キャベツ、アスパラガス、トマト、シーザードレッシング


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村