昨夜、日付が変わった頃に明らかに下半身の血流が滞留してるのが実感出来て「これはヤベェ、歩かないと死ぬ」と恐怖に取り憑かれたので(笑)1時には寝て4時過ぎに起きた。普段なら起きられないのに起きられたって事は、本当に歩かないとマズイという身体からのサインですね。こうやってギリギリまで何もしないのが自分の悪い所です;
20210607walking001
とりあえず腰や足首がグキッとなって心が折れたら帰ろうと思いつつ歩き始めると、すぐ気持ちが良くなる。しかも今朝はほぼ無風の快晴。再開には最適な朝。
20210607walking002
しばらく行くとこんな風景である。何もないのがテンション上がるわ(笑)
20210607walking003
この辺は伏古川、篠路新川、旧琴似川など小さい川が多く歩いていて飽きない。ただし個人的にブヨだけは要注意です。噛まれたら足が腫れ上がって激痛で立てない位酷くなる😣
20210607walking009
右は川、左は畑で、歩いてるだけでストレスが霧散する。そもそもストレスなんて無いけどな ってうっせーわ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) セルフパーン
20210607walking004
麦畑。
20210607walking005
すでに陽が昇って明るくなってるけど、まだ歩いてる人は少ない。身体が慣れて生活サイクルが矯正出来たら3時半から歩きたい(笑)
20210607walking006
あああ気持ちがいい~~~!毎朝10㎞以上歩けたら本望。
20210607walking007
すぐ帰ろうと思ったけど、結局慣らしでのんびり歩いたせいか足腰が痛くなることも無くグルリと1時間6分、5㎞ちょい歩いた。これだけですでにエンジンかかりました。帰宅後、新しいランニングシューズをポチった(笑)次の支払いが怖い(((n;‘Д‘))η
やはり脚は第二の心臓ですね。帰宅後はもう血流ドバドバです(笑)ここ数年仕事の関係で趣味の早朝ウォーキングが全く出来ず、そのまま惰性で歩かない生活になってたけど、今後も在宅仕事だし好きに歩けるので再開します。あと、太り過ぎです(笑)
20210607walking008