今日の買い出しは道産魚工房へ。土曜なのであまり期待しなかったけど
20210522isaki001
イサキが安い!鮮度的には匂い的にもイマイチかと思ったけど、まだ刺身には使えそうなので三尾購入。店内に鮮魚屋に滅多に来ない客層が居るなと思ったら、やはり店横の七輪焼き目当てのお客でした。ボッチの自分はここでメシ食う事は無いだろうな。
うっせーわ(#^ω^)この後、ずっと雨に降られたけど本降りにならなくて良かった。
20210522isaki002
かなり丸々としたイサキ。
20210522isaki003
下ろしてみると身がかなりグズってたけど、ペーパー挟んで冷蔵庫で少し置いたら程よく水分も抜けて身質も締まりました。
20210522isaki004
はい!イサキの雑盛り一丁!!・・・え?要らないって・・・(´・ω・`)我ながら本当に雑だなと思うわ(笑)
20210522isaki005
盛りは雑でも味は上々!モッチリムッチリ。臭みは無く味良し。やっぱイサキはウメェ!もう少し薄切りしろよとは思うけど、ペラい刺身なんぞ外で食っとけ!(笑)でも今夜は白米炊いてないので、すぐに今朝炊いたご飯が終わってしまった。刺身の残りは明朝に。
20210522isaki006
イサキの白子と卵を煮付けたやーつ。甘辛旨し。臭みもナッシング。
20210522isaki007
マヨと麺つゆ、ゴマ油とお酢を混ぜただけのドレッシングで和えた水菜と、カニカマのサラダ。もう一品出そうと思ったけど忘れてました/(^o^)\今夜はあっさりとごちそうさま・・・と言いたいけど、昨日のクリームチーズスパゲッティの残りも片付けたのでもう食えません濃すぎるわ(笑)
20210522isaki008
材料)略


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村