男子バレー国際親善試合 対中国に3-1で快勝。若手の躍進が目覚しく、釘付けにされて「ドラゴン桜」を見なかった程(TVerで明日見る)。高橋藍おそるべし。正にモンスター大学生だわ。しかも自分的にエスパー伊東に似てるのでエスパーと呼んでるのは内緒🙄 男子バレーは冬の時代が長すぎたので、今の若い世代がホント眩しくて頼もしいわ。

あと他県に行くな来るなとうっせーわ!と言いたくなる各知事の対応ですが、こうやってスポーツでも他国から入りまくってるのに、自国民の移動をどうこう言った所で何一つ意味無くね?札幌も五日のマラソンテストやるの正気か?雨予報なんですけど(笑)

今夜はスパゲッティ・ナポリタンで。ナポリタン嫌いの自分がナポリタン好きになった作り方なので、これが世界一美味しいナポリタンという事で間違いない(笑)
20210502napolitan001
ケチャップオンリーで作ったナポリタン、ホント嫌い。これはケチャップ、ウスターソース、ミルク使ってます。茹で湯も加えてるけど、ネットリとスパゲッティによく絡むソースです。
20210502napolitan002
スパゲッティは指定の7分から2分オーバーで引き揚げて、フライパンで煽って絡めてトッピング用のピーマンも載せて完成。ディチェコ以外は大抵2、3分長めに茹でて良い。
20210502napolitan003
具材はブロックベーコン、玉ねぎ、ニンニク、ピーマン、十勝マッシュ、シメジ。
20210502napolitan004
粉チーズかけていただきます。甘口でネットリしたスパゲッティ美味し。味のバランスも完璧。夕方にバナナケーキ食べて大して腹減ってない自分も家族も、モリモリ食べ切ってしまう位の美味しさです。だから世界一美味いナポリタンなのです(笑)他にはトマトとレタスとチーズの手抜きサラダ、味噌汁。ごちそうさま。
20210502napolitan005
材料)
バリラ・スパゲッティ、ブロックベーコン、玉ねぎ、ニンニク、ピーマン、十勝マッシュ、シメジ、米油、ケチャップ、ウスターソース、牛乳、甜菜糖、胡椒、バター、塩茹で湯、丸鶏ガラスープ、ニンニク塩、ドライパセリ、粉チーズ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村