水曜に37.3℃に上がった体温が、未だ36.9℃とちょい高めなので心配だったけど、一向にコロナどころか風邪の症状も出ないので何なのだろう?特に体調は悪くないです。一時期免疫最強な頃の平熱が37℃前後だったので、あまり心配する必要は無いかな。コロナ感染者が相変わらず増えてる中、TVでは新橋駅前でたむろして酒盛りしてゴミ捨て去る人達の映像とか流してたけど、個人的にはどうする事もできないので最早どうでもいいや。ああ、酒止めて良かったなコイツラと同類じゃなくなって良かったなとは心から思う(笑)

今夜は週末楽するために、カレーにしよう。先日残って冷凍しておいたデミグラスソースも使って、デミカレーにします。ルゥも半分残ってるのが二箱分あったので使い切ろう。
20210417demicurry001
今回は豚とジャガイモ(メークイン&男爵)メイン。
20210417demicurry002
ベースのデミカレーに、最後にバターソテーした舞茸&エリンギを加えて完成。
20210417demicurry003
最初から超特盛でいただきます😋
20210417demicurry004
カレーにジャガイモは邪道と考えてた時期がワイにもありました。。。
20210417demicurry007
しっかし、カレーのジャガイモ美味いんよねぇ😋😋😋 豚もたっぷり730g。デミソースは控えめでカレールゥのスパイシーさをほんのり中和してくれてる。トマトの酸味も心地よく、美味しすぎて二杯目お代わりして死にました・・・苦しい・・・(;´Д`)たっぷり残ってるので明朝もカレーです。でもさすがに明日の夜は他の物を作ろう。。。
20210417demicurry005
それとコールスローサラダも。この倍量作ってるのでカレーと一緒に続きます。美味しくても飽きるよねぇ。。ごちそうさま。
20210417demicurry006
カレー材料)
豚切り落とし、玉ねぎ、ニンニク、生姜、米油、メークイン、男爵芋、舞茸、エリンギ、カレールゥ(ゴールデンカレー辛口、ジャワ辛口、ジャワスパイシーブレンド)、胡椒、ホールトマト、赤ワイン、バター
サラダ材料)
春キャベツ、ニンジン、ハム、切れてるチーズ、塩、味付塩こしょう、マヨネーズ、レモン果汁、ブロッコリー、トマト


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村