昨日訪問した中華料理店絹路に、今日も逝ってきましたじゃない行ってきました(笑)運よくタイミングが合って午前10:45頃に入ると、無事一人目でした。
20210415silkroad001
今日はお店のメニューには無くHPには書いてある「ザンギ定食」と味噌ラーメンを注文。
追記注)HPの値段はいくつかのメニューで違うのでご注意。
20210415silkroad002
店主の若かりし頃。男前。
20210415silkroad003
今日は最初の客だったので、注文から13分後に到着。ザンギ定食・・・んむ?スープが無い。。サラダも無い;
20210415silkroad004
スープは多分味噌ラーメンあるから省略された模様。。しかしまだ来るには時間がかかりそうなので最初にスープも欲しかったな。ライスは普通盛りで普通量。
20210415silkroad005
ザンギは、ハッキリ言って汁ダク油淋鶏じゃないですか(笑)
20210415silkroad006
だったら油淋鶏と書いてくれればもっと進んで注文しますよ。甘酸っぱいタレが美味い。モモ肉胸肉混合で食べ飽きない。このオカズボリュームなら大盛りライスで丁度いい。
20210415silkroad007
少し時間置いて味噌ラーメンの登場。
20210415silkroad008
一口目薄っ!と思ったけど、下の方に味噌だれ成分が沈んでたので、ザックリ混ぜて丁度良くなる。よくある中途半端で美味しくない味噌ラーメン屋に行くなら、こちらの味噌ラーメンの方が幸せになれますね。
20210415silkroad009
麺もデフォで多め。チャーハンとラーメンの組み合わせで丁度良いかも(個人の感想です
20210415silkroad010
で、ラーメンが来た時に聞いてみたらやはりラーメンがあるからと添えてなかったスープをお願いして貰った。ラーメンはラーメン、スープはスープだ。見くびってもらっては困る(笑)
20210415silkroad011
大満足でごちそうさま。自分からお願いしたんだから当然お残しなんてしませんよ(笑)むしろもう一品、チャーハン頼んでも良かったわ(笑)
あ、終盤になってタバコのにおいが漂って来たので、見回すと自分の席だけ灰皿が無かった。他の席は灰皿あって喫煙可能だった模様。なんだこの席だけ禁煙でしたか(笑)
20210415silkroad012
で、お会計に立ち上がった時に大学芋を持って来られるタイミング(笑)ホールのおじさんも色々ザンネン(笑)でもお持ち帰り用にお芋さんをお願いしてたので、一緒に詰めて貰った。ごちそうさま。今度は心行く迄チャーハンを味わいたい。
20210415silkroad013
帰宅して家族と一緒に食べるお芋のウマイ事ウマイ事。作りたてなので温かく飴もパリパリで最高。先日蒸かし芋用にさつま芋も買ってあったので、今夜自分でも大学芋を作ってみよう。ごちそうさま。
・・・あっ!今日のランチで定食の値段が合わないなと思ったら、HPでランチメニューのランチタイム値段が11:30~14:00となってました;そりゃ高くつくわな(笑)
20210415silkroad014

グルメランキング


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村