案の定、大阪でのコロナ感染者数四桁になってましたね。我が家は相も変わらず今まで通りの生活を継続するのみです。自分自身はアウトドアでもインドアでもどちらでもどんな時でも楽しさを見出せる人間なので、家でドラマ三昧です オイ‼( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ドラマ『ルーキーズ』三日がかりで終わった。てか自分は飛び飛びでしか見てないけど;今の時代に見ても楽しめた。市原隼人つながりで久しぶりにウォーターボーイズを観たいけど、映画も含めて自分の入ってる配信サービスには無いのが残念。
20210413jingisukan006

今日は鶏か豚で何を作ろうか迷った挙句、迷うなら他の肉でいいじゃないって事でジンギスカン(笑)随分ご無沙汰の丸肉を買ってきました。ジンギスカン初心者の頃は丸肉ばかり食べさせられてて、ジンギスカンとはこんなクズ肉なのかと信じ込まされてた(笑)なので生ラムを憶えてからは丸肉なんて見向きもしなくなりましたとさ┐(´∀`)┌ でも久々に妙に丸肉が食べたくなったのでホクレンで買い出し。
20210413jingisukan001
肉と野菜を別々で炒めて、大皿で合わせて完成。
20210413jingisukan002
冷凍なので水分が出過ぎたので拭き取ってたら脂っ気も無くなってしまった;
20210413jingisukan003
撮り忘れて気が付いた時はジンギスカンにかけてしまってたけど;ソラチのタレに下ろしニンニク&生姜でダイレクトにパンチ力アップ。
20210413jingisukan004
うーん、腹減り過ぎてたのでめっちゃ美味し。超特盛メシでかき込むシアワセ。明日の朝の分含めて米三合炊いたのに、ほぼ自分が食べてしまった(笑)ジンギスカンも食べ切ってしまった(笑)久しぶりの丸肉は、これはこれで美味すぎました。でも一食でメイン食材千円越えは厳しい。もうちょっと節約しないと・・・え・・・?・・・・外食しなきゃいいだと?明日は逝かせて!!🥺
20210413jingisukan005
忘れてた、もう一品😓豆苗とツナのマヨ胡麻ドレサラダ。豆苗美味し。
20210413jingisukan006
材料)特になし。


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村