今日はついにこの有名店で食うぞ!モードになったので、朝食も抜いて(笑)買い出しを兼ねて行ってみた。が・・・
20210412maido001
休みだったヒルメシ\(^o^)/オワタorz うーん、開いてる時は食べるタイミング合わず通り過ぎ、食べたい時には閉まってる。。たかが食事でも縁が無いとちっとも噛み合わないな。
20210412maido002
とりあえず角を曲がって新琴似方面へ行けば、どこか開いてるだろう。鶏白湯の漣華は定休日、マイドさんはやってたのでこちらに決めた。どの道ホムセンで買い物するつもりだったので、向かいがホーマックのこのお店でバッチリです。
20210412maido003
しかし、コクミンショクドウの口になってたので、ここで何を食べたらいいのか分からない(笑)前回は昔風で醬油だったので辛口みそをチョイス。
20210412maido004
大盛りにしたので洗面器サイズの丼で来た(笑)
20210412maido005
デフォでも麺量多かったので大盛りだと相当ですね。
20210412maido006
辛口だけど程よいピリ辛さ。ベースがアッサリ鶏清湯なのでスッキリした味噌スープ。
20210412maido007
麺もギッシリ(笑)朝食抜きとは言え、これだけで満腹になれるボリュームなのに
20210412maido008
ギョーザも頼んでしまったのよね(笑)皮が薄く、ムッチリしてるので米粉でしょうか。アッサリしてクドさも無いので、ちょっと物足りなさもある。
20210412maido009
ついでにライスも頼んだら、普通サイズでも結構なボリューム。このお店はどれもたっぷりですね。
20210412maido010
いつもはスープも飲み干す人間ですが、こちらでは量が多過ぎて厳しいです;ごちそうさま。次はカツカレー食べたいなぁ。
20210412maido011

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村