そろそろ二郎系でも食べておかないとイカンなぁと、意味の無い妄想に囚われて(笑)近場の二郎系「勝盛軒」へ初訪問。
20210331kachimoriken001
しかしGoogleクチコミでここは大勝軒系「角ふじ」系というコメントがあって懐かしく感じてしまった。阿佐ヶ谷の角ふじはヤサイの盛りが殺人級、刻みニンニクの醤油漬けも麺も好きで何度も通ってました。だとしたらここも好みでしょう。ああ、でも写真ではニンニクは普通ですね。。興味のない人には二郎もフーズ系も二郎インスパ系も大勝軒系二郎インスパイアもワケワカランでしょう。それでいいんです正常です(笑)
20210331kachimoriken005
クチコミの通り、店内は席の間隔も広く、パーテーションも完璧。もちろん店員さん達もマスク完備です。マスクすらしてない店には今の時節行く気が起きません。
20210331kachimoriken002
ぎょうざも食べたかったけど
20210331kachimoriken003
今回はからあげ半ライスの定食セットで
20210331kachimoriken004
ラーメンの爆盛、ニンニク普通のヤサイアブラマシマシの味濃いめで。
20210331kachimoriken006
このインスパ系の一杯は味噌ラーメン一択なので、後から調整は無理でしょうね。
20210331kachimoriken008
ヤサイマシマシなのに盛りがショボい?ドンブリが洗面器サイズだから?(笑)でもこの倍の標高があっても良かったなと。もしかしたらマシだったのかも。。
20210331kachimoriken007
ほんのり甘めの味噌スープが円やかで旨い。ブタキングを思い出します。とにかく熱い。最後までアツアツでした。
20210331kachimoriken009
全粒粉の麺が案の定美味し。爆盛りにして正解でした。この麺ならつけ麺もいいな。それは次回に絶対頂こう。
20210331kachimoriken010
で、唐揚げと半ライスも美味いなぁ。これくらいなら余裕の範囲です。
20210331kachimoriken011
他にお客も居ないのでのんびり頂きました。食べ終わるまで18分。過去の自分から比べたら随分遅くなったけど、全然急いで食べてないのでこんなもんでしょう。これで腹9分くらいか?余裕ですね(笑)とにかく酒飲まないので寝起きから胃袋のダメージはゼロ。余程質の悪い脂っこい食事じゃ無ければ胃もたれもしないので、胃袋が元気。困ったもんです(笑)ただしスープは多過ぎるので残します。ごめんなさい。
20210331kachimoriken012
こちらのお店、サイドメニューも美味しく、他の麺メニューも魅力的だったので、何度か通おうと思う。新琴似~新川~琴似エリアは足が有る内じゃないと回れないので、今後食べる機会が増えるでしょうね。
20210331kachimoriken013
で、凝りもせず食前食後の血糖値も。空腹時血糖値は、96mg/dl。高いね。しかも正しいのかすら分からないって言うね(笑)
20210331kachimoriken014
食後一時間半後で137mg/dl。自分としては高い数値だけど、41mg/dlの上昇としたら振れ幅低すぎ。メチャクチャ過ぎん?🤔健診の受診票が届いたので、近い内に健診受けてきます。その結果と比べたらこのセンサーとの誤差もハッキリするでしょう。
20210331kachimoriken015

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村