そういえばDesney+で『ファルコン&ウィンターソルジャー』が始まってたんだ!と、夕飯用意の前に流し始めたら、ユラユラと自分が揺れ始めた。あ!地震か!(笑)急いでお茶の間で確かめたらまた石巻沖で震度5強。札幌だと2かな?日が暮れてからの津波警報は何も見えないからホント止めて欲しい。。まだまだ気が抜けませんね。
20210320falcon004
ファルコンは序盤から本気の空中戦でさすが気合入ってます。本気のマーヴェルドラマだったら『デアデビル』も観ればいい。盲目の一般人が銃器相手に生身で戦うしパニッシャーさんに撃たれてボコられてニンジャに斬り刻まれて出血して死にかけ満身創痍で児童人身売買も扱ってるのでアベンジャーズなんて生温く感じる。え?そんなドラマはイヤだと?😨 じゃあこっち観よう(笑)
20210320falcon001
今回はファルコンの葛藤メインに進みそう。
20210320falcon003
バッキーも過去の過ちで悩みそうだけど基本アホっぽいので好き勝手暴れそう(笑)
20210320falcon002
んでは、今夜は一昨日の煮物も余ってるし、ご飯も炊くの面倒なのでスパゲッティで。
20210320ebipepe001
ペペロンチーノだけど、味付けは「これ!うま‼つゆ」。実は二本目。これだけで間に合う万能感。美味しいです。でもこれ系はもう少し塩分押さえて欲しい。
20210320ebipepe002
茹でて炒めて和えて完成。
20210320ebipepe003
エビもたっぷり。
20210320ebipepe004
前回のスパゲッティでもそうだったけど、美味しくて一袋(500g)全部茹でれば良かったと後悔したけど、フライパンに残した分も片付けたら満腹になれました。
20210320ebipepe005
それと以前の煮物の残りも。スパゲッティが和風味だったので合います。それでもまだ残ってるので、明日には片付けよう。
20210320ebipepe006
スパゲッティ材料)
ディチェコ・スパゲッティ、ニンニク、唐辛子、米油、ゴマ油、エビ、菜の花、舞茸、これうまつゆ、昆布だし、塩、胡椒、粉チーズ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村