久留米ラーメンでは満腹にならなかったので2軒目。ってこれじゃ店名分からんだろって怒られちゃう。風が強いんだから仕方ない; え?怒られるポイントが違う?(´・ω・`)
20210317tokin001
こちらも以前から行きたかった、新琴似のときん。
20210317tokin002
お昼前の時間帯だけど、席の半分が埋まる状況。人気店ですね。
20210317tokin003
今回食べるものは決めてました。2軒目食う気満々だったんじゃねーかと(笑)
20210317tokin004
チャーシューメンの大盛りの塩のライスの・・・おい食い過ぎ(笑)でもさすがにビジュアルも分からないジャンボラーメンを頼む勇気はなかった;
20210317tokin005
透明なスープの塩チャーシューメン。
20210317tokin006
チャーシューは案の定自分の好みなモモ肉?肩ロース?正直良く分かってない/(^o^)\
20210317tokin007
スープが非常に美味し!このタイプの清湯スープが食べたくなったら、この店来れば解決ですね。初めは丁度いい自分向きの塩梅だったけど、後半底の方になると塩分濃いめになってかなり厳しかった。沈んでいたのかな。自分でもかなり塩分過剰でした。
20210317tokin008
でも塩分強めのスープに、軟めに茹でた麺が合いますね。大盛りは正直2軒目には致死量でした(笑)これでジャンボラーメンになったらどうなるのか?今度試してみよう。
20210317tokin009
致死量とか言いつつライスも頼む痴れ者っぷり(笑)でもここのチャーシューにメシが合う。オレンジ色の沢庵も珍しい。
20210317tokin010
結局胃袋タプタプになりつつも、完飲完食。ごちそうさま。ここはまたすぐ来よう。今日は塩分摂り過ぎて帰宅後かなり水分摂りました。ここで濃いめなんてお願いしたら死にますな(笑)そしてこちらも雪の無い季節のローテーション店入り決定です。麺類全種類で26品~?1年じゃ制覇無理だな(笑)
20210317tokin011

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村