本日、マヨネーズの日!らしいので簡単にマヨ料理。
20210301torimayo001
買い置きしていたカボチャと玉ねぎとパン粉も出てきたのでグラタン風にしてみます。
20210301torimayo002
カボチャのカットが超絶雑ですが、この男の実力なので気にしないでいいです(笑)
20210301torimayo003
鶏からの脂とマヨネーズとEVオリーブオイルでかなりオイリーだけどこのままミックスチーズ、更にマヨネーズ、パン粉で脂肪地獄(笑)
20210301torimayo004
210℃で20分強焼いて完成。
20210301torimayo005
余りにも脂ギッシュで写真撮らなかったけど、底は黄色い脂、鶏油メインでビタビタ😨味的には悪くないけど、油分はマヨネーズだけにした方が良いな。で、これはさすがに白メシのオカズじゃないなという事で
20210301torimayo006
手抜きで水菜とベーコンのスパゲッティ。
20210301torimayo007
これが白だし、ゴマ油、ニンニク、ナンプラー、あまくち醤油だけの手抜きなのに美味すぎ。なんかこんなので十分だな(笑)
20210301torimayo008
正直もっと作ればよかったと後悔。スパゲッティなんて単純な方がウメーや(笑)
20210301torimayo009
もう一品、ホウレン草の胡麻和えも。もう自分の定番になりました。美味いねぇ。
20210301torimayo010
食後はリンゴ。4-23と王林。今日の4-23はイマイチで、王林は最高の香り甘み。先日例に出したトクホのお茶の「血圧130を超えたら」の成分って、リンゴと同じものなので、だったらリンゴ食ってればいいんじゃね?(笑)つーか、自分の血圧低いのも家族の血圧低下もリンゴのお陰だったらトクホの立場が無いな。そもそもトクホ飲料なんてその程度。ごちそうさま。
20210301torimayo011

今日はついに勇気を出して(笑)ディズニー+でマーベルドラマ『ワンダヴィジョン』を観始めた。もう面白すぎてサッサと観れば良かった。これはアベンジャーズの正式続編ですね。しかも5話でついにクイックシルバー登場。しかも『ヤングX-MEN』版クイックシルバーなので鼻血出そう!つまり今後アベンジャーズとX-MEN合流ある?(ネタバレ言うとファンサービス)これは今夜中に追い付いてしまうな。
WV001
ダーシー・ルイスの「前と顔が違うねピエトロ」で笑うとこ😀(役者が違う)
追記)魔女にやられた!面白すぎ😭
WV002
好きなクイックシルバーのまとめシーン

今夜の材料)
特に無し


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村