麻生のニトリに食器買い出しついでにカレー食べたい!って事でこのお店に挑戦したのだけど、10時開店の営業日な筈なのに、10時半でも開いておらず、11時になっても開かなかったので諦めた😢機会があればその内に。
20210224curry
なので第二希望の未食の旭川ラーメン店へ。11時から15時半迄の昼だけ営業の様です。
20210224kitasanryu001
店に入って驚いたけど、てっきり禿げ頭のオヤジがやってる店かと思いきや(どういう先入観)、コック姿の女性店主でした。中々ラーメン店でお目にかかれないスタイルで更に驚き。とりあえず初めてなので上からの法則、しおラーメンを注文。
20210224kitasanryu002
ネットでは無化調とか薄味とかの評判だったので、濃い目で注文。豆カレーのミニもあったので、頼んでみると今日は無いとの事で(´・ω・`)ショボーン
20210224kitasanryu003
お客は自分だけだったのですぐ来ました。
20210224kitasanryu004
湯気のせいか全くピントが合わない(笑)このしおラーメン、味付けは塩ダレではなく塩のみでしょうね。濃いめ指定なので塩の角が尖ってますがこれは自己責任。それでもマイルドなスープで非常に美味しい。これは今まで食べた旭川ラーメンの中でも特に秀逸。気に入りました。
20210224kitasanryu006
加藤ラーメンの麺も美味し。デフォでも硬めなので、これ以上硬くなくていいです。これは大盛りにすれば良かった。というか替玉があればよかった。というかもう一杯食えば良いじゃないってね(笑)
20210224kitasanryu005
カレーが無かったので、ミニチャーシュー丼のセットも追加。薄切りのチャーシューに甘辛い醤油ダレが非常に合う。これはドンブリサイズで出してもらいたい(笑)
20210224kitasanryu007
ジンジャーをプラスしてもう一杯食えって書いてあるので(書いてない
20210224kitasanryu008
当然追加で(笑)醬油ジンジャー。
20210224kitasanryu009
こちらは濃い目指定して無かったのにかなり濃い口。気を利かせてくれたのだろうか?そして最初から生姜風味MAX!この醤油がまた美味い。このお店では自分は塩より醤油派ですね。こちらのメンマは乾燥メンマではなく、生?程よく柔らか目で非常に美味しい。ラーメンのチャーシューも最高にウマイ。うーん、このラーメンにトッピングのバターってどうなるんだろう?チャーシューおにぎりも気になるし、次は色々試してみたい。
20210224kitasanryu010
ラーメンの次にチャーシュー丼で店主に驚かれ(笑)もう一杯ラーメン追加で更に驚かれたけど(笑)この通り完飲完食でごちそうさま。一回目でも気に入った店でないとこんな事しません(笑)生活圏内?でこんなに美味しい旭川ラーメンがあったのは正直嬉しい驚き。味は極上。。しかし、旭川ラーメンの中でも特にコスパは悪い(笑)ただし十分に値段に見合った美味しさであるので、また来ますよ。
20210224kitasanryu011

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村