アメリカテキサス州が30年来の大寒波での停電や水道凍結被害がシャレにならん位凄まじいようですね(画像クリックでBBCサイトへ)そしてその他の報道ページを見てみると、日本のマスコミが一切触れたくない問題にあのBBCですら斬り込んでて笑えない。でもこれ去年の7月の報道なんですよね。それでもスルーし続ける日本の報道は異常だわ。
twitterでテキサスで検索すると出てくる「溶けない雪」の動画が中々凄い。フェイク?雪が解けて水にならないの意味わからん😨 何かもう色々ありすぎて本当にマトリックスの人間カプセルで夢見て寝てるだけなんじゃないかって気がして来たわ(笑)texas
そしてこのブログは都市伝説じゃなく単なる毎日食ったものの記録日記なんだわさ(笑)
いいかテメェはメシだけ上げテロ>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン≺ヘイ!

という事で、今夜は数日前から作りたかった「豚の唐揚げ」
昨日上海で食べたくても手を出さなかった理由(笑)とりあえず我流の味付けで作ってみます。豚切り落としに、先日使い忘れた豆鼓醤と、おろし生姜、酒、紹興酒、味醂、胡椒、あまくち醤油で揉み込み。後は片栗粉まぶして4分揚げて
20210220butakara001
大根おろし、おろし生姜にゆずポン酢でいただきます。全部皿に乗らなかったのでこれで7割方。
20210220butakara002
ところで市販の巨大ボトルのおろし生姜って添加物多過ぎて薬臭くて未だ自分で買った事無いです。そもそも原料中国だしね。(゚⊿゚)イラネ 高くても国産を自分で下ろすのが一番。
20210220butakara003
うん、美味いですね。切り落としなので短時間で揚がるのも助かる。片栗粉100%なのでカリッカリ。もう少しスパイシーにすればビールも進むでしょう。もう飲まないから関係ないけどね。その代わりメシが捗って困る困る(笑)
20210220butakara004
そして2日目の豚汁。三食目。明日の朝で食べ切れるでしょう。
20210220butakara005
更にもう一品、カボチャのいとこ煮。水多過ぎてアンコの甘さが程よく薄まっていい塩梅。鍋にたっぷりカボチャ1個分作ったのでこの5倍量あります。明日も明後日もカボチャだ😥
20210220butakara006
更にもう一品、ホウレン草の胡麻和え。普通にお浸しにするより胡麻和えの方が美味し。
20210220butakara007
更に(略)あやめ蕪の浅漬け。美味すぎ。これだけでメシ済みそう。今日は色々用意しすぎの食い過ぎでした。明日はなにかメイン一品作れば十分ですね。ごちそうさま。
20210220butakara008
材料)略


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村