一気に気温が高くなって路面グズグズ過ぎで歩きにくい。でも今後もほぼ最高気温プラスが続くので、車道の根雪だけでも溶け切ってくれると先が見えて助かります。買い出し遠征したいです。肉や加工魚ばかりでは精神面でももう限界😥自粛生活とか屁でも無いけど(食事ブログだ止しなさい>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
20210213torimiso001
とか言いつつ、今日は鶏の生姜味噌漬焼き(笑)昨夜の内に仕込んでおきました。この後フォークでブスブス刺して味噌をちょいと拭き取って
20210213torimiso002
ホイルに包んでロースターIN。
20210213torimiso003
10分でタイマーが切れるので二回延長、更に被せホイルを外して10分表面焼き入れ
20210213torimiso004
裏の皮目は焦げてるのでひっくり返さずこのままカット(笑)
20210213torimiso005
40分焼いてバッチリです。柚子胡椒でいただきます。
20210213torimiso006
簡単なのにウンメッウンメッと大盛りご飯をお代わり。味噌ダレも濃すぎず丁度いい塩梅で、むしろ柚子胡椒の塩分補完で更にバッチリ。これじゃ魚要らんかも。毎日これでもいいわ(笑) 矛盾しとんじゃワレ!>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
20210213torimiso007
きゅうりの糠漬けも。時間浅すぎてそのまま食べても塩辛くない。なので家族にほぼ食われました(笑)おかずとしてはもう一時間欲しかった。ごちそうさま。
20210213torimiso008
材料)
鶏モモ肉(白みそ、生姜絞り汁、白だし、味醂)、水菜、柚子胡椒

食後日記も書き家事も済んだマッタリタイムにユラユラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
船の上のような気持ち悪い微震に、大したこと無かろうとTV付けたら結構大きな地震でしたね。札幌では震度2でした。ちなみにロイヤル諸島地震M7.7から三日と48分後でした。ニュージーランドから繋がってるから来ると思ってたけど早すぎますね。貯水ポリタンクに水入れておきました。油断大敵。
20210213torimiso009

おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村