今日は朝から6㎞歩き回って疲れた。気温4度予報で路面グズグズで歩き辛いったらない。だからご褒美に食わせろ!(たった6㎞で?笑)やっと今年最初の秀峯が食えるぞー!
20210113syuho001
これでレギュラーメニュー最後の『レッドしお・もやし』。特盛が出来ないか訊いた所、出来ないとの事で普通に大盛り&チャーシュー1枚追加。
20210113syuho002
麺硬めの味濃いめ。
20210113syuho003
レッドみそで濃いめは相当なしょっぱさだったけど、しおではバッチリ(個人の感想)後半お酢を回しかけてみたら酸辣湯になったので、更にドバドバ。このレッドにお酢は必須でした。美味いなぁ。しかしこの辛さは喉に来る。
20210113syuho004
麺も硬めでバッチリ。確かにこの丼に麺二玉はスープ溢れるので無理ですわ(笑)
20210113syuho005
そこに大ライス(笑)チャーシュー二枚は多過ぎた;小ライスでも良かった;
20210113syuho006
レッド三味では塩だけほぼ完飲。いやぁ美味かった。これで麺類は全品制覇!
20210113syuho007
・・・と思ったらまだつけ麺が残ってた;しかも関東流だとかで、大体食べなくても分かる気がする(笑)でもその内挑戦してみよう。ごちそうさま。
20210113syuho008
店を出ると雪がボーボー😓 今月後半はプラス気温の予報で寒いのか暖かいのかどっちかにしてくれ。ファンヒーター2台注文しちゃったでしょうに!(笑)
20210113syuho009

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村