街に出たので東区役所前の「おっぺしゃん」へ行ってみた。前回食べたのがもう開店間もない四年近く前でした。最近も前を通ったけど、その時はお兄さんたちしか居なくて「あ。もう静かに食える店になったのか」と期待して入店したところ・・・
20210112oppeshan001
大きな声の元気な柳原可奈子ちゃんのお出迎え(笑)まぁしっかりマスクしてるので良いか。ある程度ミュート機能は果たしてる(笑)悩みに悩んで野菜のせラーメンを、いわゆるカタメ濃いめマー油多めで。
20210112oppeshan002
それとLINEクーポンで味玉も。
20210112oppeshan003
写真の見た目より小ぶりなドンブリで登場。いつも大きな丼のバカみたいな盛りで食ってるので仕方ないわ(笑)
20210112oppeshan004
マー油多めなので黒い。美味そう。
20210112oppeshan005
そしてこの油膜;美味いねぇ。前回より美味しく感じた。
20210112oppeshan006
麺は相変わらず熊本というより長浜寄り。あれ、こんな美味しかったかな(笑)食べてる内にスープに野菜が沈んで豚骨タンメン状態に。これいいな。好き。
20210112oppeshan007
当然の替玉をバリで。この麺はカンスイ臭くなくていい。
20210112oppeshan008
当然の二玉目、って三玉目じゃね(笑)確か一番硬いガネで。美味いねぇ。このお店は当初より良くなってる印象。劣化してないだけでも凄いと思う。これなら魚介系もいずれ食べてみたいな。
20210112oppeshan009
卓上セットに替玉用にかえしもあって嬉しい。これも変わってませんね。
20210112oppeshan010
全然満腹じゃないけど時間も遅いのでこれで許してやろう(笑)お会計時に過去最高の替玉数を訊くと、7玉らしい。自分も7玉なら余裕だろうけど、その前にスープが無くなってしまうのでそんな事するなら別の味で2杯食うわ(笑)ごちそうさま。
20210112oppeshan011

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村