成人してから酒を飲まない誕生日でございます正確には去年の誕生日も飲んでないけど前後で呑んでたので、今回が仕切り直し。大人になって以降例年なら酒浸りで相も変わらず二日酔いの翌朝を迎えるところですが(仕事で飲めない年もあった)、あいにく今は一滴も酒を飲まないのでほろ酔いも酩酊もせず気持ちの良い明日を迎える事でしょう(笑)
今日は北24条に行ったので、当地の洋菓子店でケーキを買っておこう。
20210109monreve001
あれ?ショートケーキしか無いの?と思ったら左のショーケースに可愛いチョコケーキがあったのでそちらを購入。
20210109monreve002
なかなか良い雰囲気のお店でした。お店の女性の方も話好きの様で話しかけてくれて淋しくなかった(笑)
20210109monreve003
今夜は簡単に肩ロースステーキを焼いて済まします。もう疲れる事はしたくない(笑)
20210109MBD001
焼いて脂が出てしまったステーキにはクリームチーズを。我が家のステーキには欠かせないデブアイテムです(笑)
20210109MBD002
ご飯用意してないのでサラスパを。適当な割に美味し。
20210109MBD003
ケーキはチョコのコーティングが割れてロウソクが立てづらい!😢
20210109MBD004
元酒飲みにも甘くないケーキです(笑)もう少し甘くても良いんだけどなと、札幌のケーキではいつも思ってしまう。もしかしたら全国的な傾向なの?甘いものは程々に甘くていいですよ(笑)何だかんだ自分が一番食べた。残りは明日。ごちそうさま。
20210109MBD005
あ、飲み物はウェルチのグレープジュースの炭酸水割りで。こっちは逆に半々で割っても甘い。クリスマスの仏産ワイン用ぶどうジュースは別次元だったのだと悟る。なんかもう酒飲まないと全然暴飲暴食にならんな。え?昼食った?あんなもんオヤツじゃ(笑)そろそろ年齢わきまえた食事に気をつけます;
20210109MBD006

おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村