今日の外出先で妙にノド奥がムズムズして乾いた咳が出る・・・
 
( ゚д゚)ハッ! まさかこれ、コロナじゃね!?

って事で急にアレを試すチャンスが来た!レンコンの絞り汁をお湯で割って飲むレンコン湯を!(笑)麻生駅前の八百屋でレンコンが1パック¥98だったか¥89と安かったのでとりあえず大きめの所を購入。
20201224renkonyu001
レンコンは硬いので摺り下ろすの結構大変!
20201224renkonyu002
キッチンペーパーで絞った絞り汁を
20201224renkonyu003
塩少々とお湯で割って飲むだけ。簡単ですね。生姜を切らしてた純粋にレンコンの効果を確かめられます。・・・え?オヤツ食ったっていいベア!🐻
20201224renkonyu004
正直レンコンの汁なんて灰汁の塊だろと思ってたけど、これが非常マイルドでウマイ!何だこんなに美味しいなら毎日でも良いぞ(笑)塩がまた旨味を増幅させて美味しいの何の。全部摺り下ろせばよかった。喉や肺の違和感は三時間経った今はもう無いですね。あ、でも無意識に漢方も飲んでたので実験としては台無しです(笑)/(^o^)\ コロナに対して、合成薬でサイトカインストームを起こして劇症化するのなら、天然素材の薬で対抗すればいいんじゃね?結局食い物で勝負だと自分は信じて今後の食事も医食同源で考えていきます。とりあえず今夜は🍗と🍰だ!(笑)
20201224renkonyu005

グルメランキング


健康と医療(全般)ランキング