気分は秀峯だったけど月火と定休日なので、その先の上海へ。
20201221shanhai001
今日はもう一択。カツカレー。しかしカレーのセットをカツカレーに転用は出来なかったので、単品。。。アンドみそラーメンも追加で(笑)待ってる間、後客のおっちゃんがスパスパ吸い出して今日も最悪の昼飯に。しかし場所がまだ良かったのか、咳き込むほどにはこちらに流れてこなかったので良しとしよう。やはりオッサン人気の店は喫煙可能な店が多い。イヤなら行くなっていうのならそうする。
20201221shanhai002
ではカツカレー。。の大盛り。
20201221shanhai003
想像以上に大盛りでした。カツ全体にカレールゥが覆いかぶさるのも良い。
20201221shanhai004
カツカレーのカツは薄くていい。厚くて時間かかるのはよろしくないので。このお店のカレーはオードックスで特に書くことも無い。中華食堂の清く正しいカツカレーでした。それにしても多い・・・
20201221shanhai005
なのに、みそラーメンまで注文するバカである(笑)
20201221shanhai006
前回の正油ラーメンも薄かったけど、ここの味噌も薄い。濃厚味噌に毒されてるからそう思うだけで、これはこれで食べたい時がある。カツカレーのスープには丁度いい。
20201221shanhai007
一柳のこの麺はいつも柔過ぎるので、次は硬めでお願いしてみよう。しかし食い過ぎた;
20201221shanhai008
さすがに満腹です。ごちそうさま。次は喫煙者のいない時間帯に、と思うものの100%は無理なのが厳しい。我慢して行くか、我慢しないで他所に行くか。店に対しては、いい加減メシの場で吸わせるのはやめてくれと心の底から願います。
20201221shanhai009
20201221shanhai010

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


グルメランキング