引越しの際に買い替えようと思っていたオーブンレンジだけど、色々入用の優先度から後回しになって買えずにいた所・・・やはりクリスマス用に必要になったので思い切って買った。以前と同じHITACHIだけど、22Lから31Lへと大容量に。
20201216newoven001
HITACHI製品も使ってみるとアレコレ痛し痒しなんだけど、迷いに迷ってこれに決めた。メーカーのクセは理解してるので、お任せモードにはしません。重量センサーって意味無いよね。。(翌朝使用感想:意外と冷凍ご飯も良い感じに解凍温めされてました。でももう30秒足りない傾向かな。熱過ぎるよりはいい。
20201216newoven002
しかし下の受け皿を取り出して洗えるのは良いポイント。そして内側も広い!
20201216newoven003
Xperia 1 IIの疑似広角モードなので更に広い!(笑)でもこれで大型丸鶏も焼けます。そういう事ですかって、そういう事ですよ(笑)レンジラックにセットする前に、電源入れてお茶をチンして初期不良をチェック済み。とりあえず大丈夫でしょう。。
20201216newoven004
今回のキッチンはスクエアで広めなのでかなり料理しやすくていい。前回、前々回はウナギの寝床だったので不便極まりなかった。まぁそれが料理の出来を左右しませんが(笑)精神的には非常に良いです(笑)

・・・でもまだ片付いてないので結局不便な状態です😢