丘珠空港緑地側から手稲山方面の夕景。この辺は空が広くていいねぇ。
20201208taranabe001
今夜は、真鱈半身が安かったので即決。しかも白子(真タチ)も半額だったので2パック購入。となったら簡単鍋で済ませよう。家族には正直スマン(笑)
20201208taranabe002
もうちょっと彩り考えて食材買って来いよ・・・と自分でも反省;
20201208taranabe003
ミツカン焼きあごだし鍋つゆは中々美味しいけど、素材で味が薄まってしまったのでポン酢で補完。タラもタチも美味しいけど、何よりご飯が美味しい。3万円クラスの炊飯器で自分は十分でした。10万クラスとかどんな神々しいご飯が炊けるんですかい?(笑)
20201208taranabe004
で、引っ越しの際出てきたノンアルコールビールのゼロクリアを飲んでしまおう。アルコール依存症の人がノンアルですら飲んではいけないというのは、再飲酒の引き金になるからであって、自分には全く影響ない。で、久しぶりに飲んだ感想としては、ノンアルビールの中ではゼロクリアが一番美味しいという結論は変わらないな。さて、そろそろクリスマスのワインの代替品を探さないとね(笑)(ぉぃ
20201208taranabe005
材料)
映ってるもので作りました(これ以上ない手抜きメモ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村