昨日の篠路神社。参拝に行くと他人の所作が目につくけど、意外と鳥居を潜らないで脇からショートカットする人が多い。何の為に鳥居と参道があるのか理解してる人はあまり居ないかも。自分は遠周りしてでも鳥居は潜ります。神道において型は大事。まぁそれだけの話です。。
20201202syuho001
今日は昨日の復讐戦で秀峯。ホントは蘭(あららぎ)に行きたかったけど、調べたら週3日しか開けてない?そりゃ、敷居高杉。そちらは後日回しにしておきます。
20201202syuho002
二度目の今日は食べるものは決めております。
20201202syuho003
まずはカツ丼でしょー?(笑)当然ラーメンと一緒ですよアホかと(笑)ここのチャーシューが最高に美味しいので、カツ丼も美味かろうと。。普通でした(笑)肉も卵も火を通しすぎてカチカチで、汁も少なめでこれだけだと厳しい戦いでしたが。
20201202syuho004
ちゃんとスープも頼んでます(えっていう笑)
20201202syuho005
秀峯ラーメンモヤシ。醤油。大盛りにしなかったからか、今回はご主人から食えるの?とは聞かれなかった。ちなみにこのお店だとかなりの注文がレッドですね。次はそちらを頼んでみよう。
20201202syuho006
看板メニューの秀峯ラーメン、生姜が効いててこれは温まる!旨いわぁ🤤
20201202syuho007
麺がかなり柔らかですね。おばちゃん客でも硬め指定してるのが納得。でも今の自分ならこの柔らかい西山麺も美味しく感じます。
20201202syuho008
相変わらず分厚いチャーシュー。このままだと硬いので、スープに浸しておくとトロトロになります。本番はそこからだ(笑)
20201202syuho009
うーん、美味かったー。とにかく朝起きたら空腹で気持ち悪いくらいな毎日。とにかく今はカロリー足りないもっと食わせろと(笑)
20201202syuho010

ラーメンランキング


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村