今日はNOFUJIで腹一杯ラーメンを食おう!と開店前に到着するも既にコインパーキングまで延びる行列にビビる。ナニコレ。なんでこんな人気なのよ!美味いからさ(笑)
20201125nofuji001
最初はラーメンを食べる気だったけど、並んでる内に新メニューの「辛い醤油つけ麺」の存在を思い出した。前回は✖マークだったけど、今日は無事始まってたのでこちらに決定。そして大盛り券三枚を連打(画像は前回の)
20201119nofuji017
今日のみいちゃん。つけ麺4割、癒され目的が6割(笑)
20201125nofuji002
もう売り切れてるだろうと諦めてたNOFUJIクッキーがまだあった!
20201125nofuji003
可愛くて食えない!ずっと保存しておこう(食え
20201125nofuji011
先頭のお客から順次作っていくので20分かかって登場。もう胃袋は砂漠状態よッ!
20201125nofuji004
相変わらず艶めかしい麺です。これで茹で前700g分です。
20201125nofuji005
辛い醤油つけ汁。
20201125nofuji006
これが一口目の魚介節系の香りがすごく良い!その後慣れるのか表面だけなのか、香りが薄れてしまうのだけ残念。でもウマイ。もうつけ麺はこれだけで良いとさえ思える。まぁ浮気はするけどさ(笑)
20201125nofuji007
そこにこのモッチリグニグニ超弾力の麺が美味し!硬いというよりグミな食感?硬いんじゃないか(笑)なので歯の弱い方は柔らかめ指定で最初に申し出た方が良いでしょう。いやぁ美味しいなぁ。そしてしっかり辛い。特に持参のジョロキア一味を使うまでも無く、これで十分な辛さです。麺700g、ゆっくり味わって頂きました。それでもペロッと完食。
20201125nofuji008
その後のスープ割りも最高。20数年前の自分なら300gの麺で四苦八苦してスープ割りも残してたけど(2軒目だけどな)(え?)今は何それ状態でペロリです笑)
20201125nofuji009
前回のつけ汁がほとんど残らなかった辛い味噌つけ麺と違って、粘度低めのサラサラ寄りな醤油つけ汁だったので、麺900gでも余裕でしょう。今日は腹8分で完飲完食(笑)ごちそうさま。次は食うよ。何故なら(つづく
20201125nofuji010

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村