20201108curry001
片や北海道ではコロナ感染者数が180人超?と大変な状況になってますが、その代わり無症状者も多く死亡者は少なく、結局今拡大してるコロナはヨーロッパとは全然別種なんじゃないの?でも日本でも全ての人が弱毒コロナに感染してると考えた方がいいんじゃないのか?自分も怪しい発熱で寝込んだの何回かありますし(笑)まぁ今後も防疫生活を継続していくしかないでしょう。今日は鼻ウガイ&梅酢ウガイでスッキリ。自分はそれプラス食生活にサプリも強化です。
20201108curry002
とか偉そうに言っておいて、今夜はカレー。全然健康に良さそうに見えない我が家の食生活です(笑)前回のチキンカレーの残りも加えて処分する手抜き晩ごはん。
20201108curry003
チキンだけじゃ詰まらんので、今回は豚カレーをベースにして
20201108curry004
本挽きカレーだけでとてもいい香りです。これだけでいいじゃん・・・(´・ω・`)
20201108curry005
でもやっぱりチキンカレーもぶち込んで(笑)
20201108curry006
トンカツも揚げて・・・って全然手抜きじゃねーぞε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
20201108curry007
カツが皿を覆うカツカレーの完成。
20201108curry008
いつもとは違う皿に盛り付けたら、フチが丸まっててカレールゥが零れるこぼれる(笑)なので二重に大皿敷きました。
20201108curry009
トンカツは衣に色が付くのを待ってたらちょっと揚げ過ぎた;カツには中濃ソースかけていただきます。ウスター切らしてた😓
20201108curry010
ロースカツは端っこの脂身が好きなんよね(笑)今回のカレー、全然辛くないけどこれで十分。カツも美味く、お代わりもして満腹満足。ごちそうさま。明日以降は野菜中心の食生活にしたい。思うだけで(笑)
20201108curry011
材料)
前回のカレー残り、本挽きカレー、豚切り落とし、ニンニク、玉ねぎ、シメジ、米油、塩胡椒、バター、ニョクマム、市販福神漬け


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村