TVでは朝から晩まで大統領候補のニュースばかりでウンザリする。早いとこ爽快な逆転劇をリアルタイムで観られることを切に願う。
20201107paccheri001

20201107paccheri002
先日カルディで買って来た「パッケリ」というチューブ状のパスタを食べてみる。
20201107paccheri003
茹で時間14分!(笑)
20201107paccheri004
最後に摘んで放置してた自家栽培唐辛子が良い感じに乾燥してたので使ってみよう。
20201107paccheri005
最初にミートソースの仕込み。牛豚合挽、ニンニク、玉ねぎ、EVオリーブオイル、カットトマト、オレガノ、トマトジュース、丸鶏ガラスープ、赤ワイン。ワイン入れ過ぎて酸味出過ぎた?ので、甜菜糖で甘み補完。後はバターやニョクマムも入れて少々煮込み。
20201107paccheri006
余り煮詰め過ぎず、火を止め一時間半後に良い感じに落ち着いてました。
20201107paccheri007
では初めてのパッケリを茹でてみよう。一袋で500gとあるので、全部茹でたらスパゲッティの一袋分のダメージになるだろうからと、少しずつお湯に入れてたら3/4袋分突っ込んでた。中途半端に残ったパッケリはどうすんの(笑)
20201107paccheri008
でも意外と少な目に茹で上がり量、ソースに加えて加熱しながら更に3分馴染ませて完成。
20201107paccheri009
こんな感じでラザニアみたいな食感。でも14分指定時間ではまだ硬い。昔はとにかくラーメンもスパゲッティもアルデンテ馬鹿だったけど、今はショートパスタに関しては柔らかい方が良い。
20201107paccheri010
でもミートソースの出来がバッチリだったので残さずペロリでした。生地が厚いので、途中からスイトン食べてる気がして来た(笑)でも美味しいです。ホワイトソースでも試してみたい。ミートソースも取り置きしてた分が三人前は残ってるので、後日昼のスパゲッティに活用しよう。ごちそうさま。このパスタはまた買ってきます。
20201107paccheri011
それともう一品、豆腐と水菜とトマトのマヨポンサラダ。後はジャガイモとワカメの味噌汁もね。
20201107paccheri012

おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村