今朝は超快晴だったのに午後は雨降ったり止んだりラj(
20201030torikara001
今日はモウレツに唐揚げが食べたくなったので、家族の同意も得て決定。モモ肉三枚使ってたっぷり揚げよう。味付けは、おろしニンニク、創味シャンタンDX、味醂、麻辣ペッパー、ダメ押しのガーリックパウダー。
20201030torikara002
この間のフライドチキン方式で、味付け衣(小麦粉、片栗粉、味付塩こしょう、全卵、水)を液状にして
20201030torikara003
ネットリ絡めて・・・この時点で、あれ?これフリッターじゃなくて天ぷらじゃね?と疑うも後戻りできず(笑)
20201030torikara004
揚げてみるとやっぱり天ぷらっぽい(笑)
20201030torikara005
18個揚げて10個だけ大皿に盛り付けていただきまっす (о'¬'о)
20201030torikara006
うん、これは味付きの天ぷらだな(笑)でも味は上々。衣もサックリと軽くて美味しいですね。これはこれで、というか、いつもよりもっと美味しい唐揚げというか天ぷらでした。どっちやねん!(笑)
20201030torikara007
野菜も食えよと小松菜のお浸しも。
20201030torikara008
きゅうりの糠漬けも食えよと(笑)ごちそうさま。
20201030torikara009
材料)
省略(笑)


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村