今日は時間も無いし、弁当屋の唐揚げ弁当でも買いに行って食べようかと思案しながらこのお店の前を通ると・・・
20201019sanryu001
うーん、メンチカツ?でもワンコインだし良いか、とこちらに決定。久しぶりです。
20201019sanryu002
ランチタイムで一品勝負なのに時間かかって登場。
20201019sanryu003
やっぱり揚げ立ての様です。
20201019sanryu006
カラッとサクッと揚がっており、ワンコインでこれなら文句の付けようも無いですね。美味しいです。最初は中濃ソースで、二枚目は醤油で。正直醤油の方が合う!メンチ自体ほんのり甘めなので、醤油で引き締めた方がご飯が進みました。
20201019sanryu007
ただ大盛りご飯がちゃんと大盛りで、メンチカツとのバランスが今一つ崩れる。ここは普通盛りで完璧なバランスなのでしょう。あまり爆食ハラペコジジイには向かないお店ではある。逆に言えば普通の人にはバッチリな食べ応えです(笑)
20201019sanryu005
味噌汁はさすがに薄口。
20201019sanryu004
箸休めの半熟味玉。美味し。
20201019sanryu008
あ、でも軽くだけど朝お茶漬け食べてたからこれで満腹(笑)ごちそうさま。
20201019sanryu009
二人で食べて千円ぽっきり。しかも大盛りもサービス。やっぱりいいお店です。今週なら麻婆麺が気になるけどチャンスが無い😢
20201019sanryu010

グルメランキング