今日の夕空。赤く映える雲がラドンっぽくね?ラドンって温泉ですか ってちがーう(寒
20201016maboharusame001
先日届いたパストリーゼ77。もういっその事アルコール類は大量に買った方が安いと気が付いたので、17.2LのをAmazonポイントを使って送料込み一万円以下で購入。それにしても本当に一斗缶で届くとは思わなかった(笑)ちなみに今日はケロリンレモンサワーの事を書こうと思ってたけど、結論としてはまだ酒に依存して大騒ぎしてはウィルス感染拡散してる人間を嗤うだけなので止めといた(止めてない
20201016maboharusame002
耐酸ボンベも購入済みで今すぐスプレーに移して使えるけど、勿体なくてまだ開封せん!これで我が家のアルコール、エタノールは計23L。余裕で一冬越えられる十分な量を確保してます。マスクもベトナム産4層構造製品を600枚分確保済み。今はまだ洗って使えるタイプで済ませてます。後はトイレットペーパーやティッシュペーパーもある程度買い溜めしておこう。毎日一個ずつ買ってくれば一週間後には山が出来てる(笑)
20201016maboharusame003
今夜は、先日買ってきてベランダに出しておいた白菜が傷み始めたので慌てて白菜メニューで何かを作ろう・・・と思っても、どうせクリーム煮くらいしか思いつかない。あっ、そうだ先日不本意な出来だった麻婆春雨に加えよう!という安易な考えです。
20201016maboharusame004
という事で完成。しかし今日台所を漁ったら、甜麺醤も豆鼓醤も切らしてた/(^o^)\
なので仙台味噌と甜菜糖、あまくち醤油で代用。
20201016maboharusame005
ちょっと中華の風味が足りてないけど、創味シャンタンDXのお陰で十分美味しいと思う。ご飯も二杯平らげてごちそうさま。この大皿の二倍作ってしまったので、明朝もこれをアレンジして食べよう。すでに食い過ぎて飽きてるけど(笑)
20201016maboharusame006
材料)
白菜、豚挽き肉、緑豆春雨、椎茸、ニラ、米油、ゴマ油、ニンニク、生姜、豆板醤、創味シャンタンDX、あまくち醤油、仙台味噌、甜菜糖、水溶き片栗粉 &ジャガイモとワカメの味噌汁、サラダ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村