今日は篠路まで遠征。となれば以前から気になってたこのお店でしょう。勝手なイメージでもっと田んぼや畑の中にあると思い込んでましたが;
20201015syuhou001
今日はとにかく寒い!何となく寒いなぁとスパッツ履いて上は普通に軽めの秋装備だったけど、篠路に着くころには全身冷え冷え!なので生姜醤油の秀峯ラーメンではなく、自然と味噌を注文。
20201015syuhou002
しかもモヤシとチャーシューで且つ大盛り(笑)予想はしていたけど、その斜め上を行く質量でキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! なんじゃこりゃ!(笑)
20201015syuhou003
表面積は二郎を超えて来てます。しかも超分厚い。しかもチャーハンも注文しちゃったのよねぇ(笑)ご主人に「食えるの?」なんて言われたけど、食えなかったら二度と来ない覚悟でいただきます。
20201015syuhou004
こんな寒い日にはバッチリな甘さの味噌スープ美味し!生姜正油もおそらく寒い日向きでしょう。食べ始めてすぐ身体が温まってきました。助かる。
20201015syuhou005
西山麺もスープに負けてないというかどっちも馴染みあって美味し!
20201015syuhou006
それにしてもこのチャーシュー、冷たい内は硬いけど、スープに馴染んでくるとトロトロに柔くなって超絶美味し。でもめっちゃ多い。食えなかったらどうしようと途中で寒気がしてくる(笑)
20201015syuhou007
しかもチャーハンがまた普通に大盛りの質量。パラパラというよりバサバサ(笑)でも美味いよ。業務用じゃないちゃんと取った玉子とネギのスープが優しい。味噌スープが濃いのでこれがいい中和剤になった。
20201015syuhou008
まぁ20分もかってしまいましたが普通に完飲完食。カツカレーにしなくて良かったねという程度には苦しかったけど(笑)ちゃんと食べ切れる量でした。ここはまた来よう。
20201015syuhou009

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村