今日は芳醇カツオでアッサリした一杯が食べたいなと、常へ行くと
20201005joe001
指は勝手に一番濃厚な怒豚骨を押していた(笑)しかもマー油、コラニボダブル、味玉付きで全然アッサリしてねーっつーね(笑)しかもピリ辛仕立て。
20201005joe002
しかも見た目で分かる、以前より更に濃厚になってる。しかも泡系のよう。
20201005joe003
しかし豚骨臭さはほぼ無し。非常にクリーミーでマイルド。溶けたコラニボが混じると煮干しの風味も立ってきて非常に美味し。全然赤くないけどかなり辛いです。
20201005joe004
麺はカンスイ臭さが残ってて気分的には九州ラーメンのようだけど別物です。麺の表面がザラついてて以前よりスープに絡みやすい仕様になってるのか、たまたまなのか(笑)
20201005joe05
替玉は森住のちぢれ麺。こちらもカンスイ臭さアリで、もしかしたら森住の麺全体的にそうなのかも。もちろん気にしなければ気にならないレベルなので最後まで美味しく完食。
20201005joe006
で、最後にライスもスープにドボンと。これだけ濃厚なスープだとシチューライスの様です。
20201005joe007
完飲完食満腹ごちそうさま。三連続で怒豚骨だったので、次は芳醇カツオを食べたい。でも多分味噌も食べたいしでメニューが多い店は本当に困る(笑)
20201005joe008

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村