今日は生サンマと真鱈にそそられたので、Wフライでも。
20200917fry001
タラは骨取って程よくカットしたら、塩胡椒、みりん、ニョクマム、生姜汁で揉み込んで冷蔵庫で待機。
20200917fry002
今回はサンマの開きにも挑戦。イワシのロングバージョンです(笑)
20200917fry003
一番上から順番に、上手くなってませんか!? ( ゚Д゚)ハァ? なってない?(´・ω:;.:... 
20200917fry004
でも揚げちまえば、ホラ形なんて関係ない!(笑)その代わり尻尾が曲がって残念;
20200917fry005
味は普通にサンマのフライ(笑)いくら初物の高価な生サンマだろうと流通安定して安くなろうと、揚げちまえば普通のサンマフライだ(笑)当然美味しい。
20200917fry006
タラフライは揚げながら他の食材の用意してたら焦がしました( ;∀;)
20200917fry007
でも味は!味だけは最高!美味し!市販のタルタルソースで。美味しくて全部ペロリでした。新しい油で揚げても、やはり食後は胃が重くて後悔。それでもまた食べたくなり同じことの繰り返しです;現代人は揚げ物食い過ぎですなぁ-y( ´Д`)。oO○ もうちょっと自粛したい。
20200917fry008
フライ材料)
生サンマ(味付塩こしょう)、真鱈(塩胡椒、生姜汁、味醂、ニョクマム)、小麦粉、溶き卵、パン粉、サラダ油、グリーンリーフ、ミニトマト、レモン、タルタルソース、中濃ソース


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村