今日は一気に過ごしやすい気候になりました。気分的にハヤシライスが食べたかったけど、家にある野菜がカレー向けなので、素直にカレーにしておく。いつもとは違う市販ルゥのチョイス。
20200911curry001
モモ肉二枚、胸肉一枚を大きめにカットして炒めて、ごく普通のご家庭カレーの作り方です。ホールトマトもチョコも入れません(笑)
20200911curry002
チーズと茹で玉子をトッピングしていただきます。
20200911curry003
自分の握り拳より大きなジャガイモを4~6等分とかなり大きめにカットしたのに、煮込む間に溶けて小さくなった;今夜のカレーはそんなに辛くも無く、しかし妙に脱脂粉乳的な香りが気になったけど概ね美味し。今回も作り過ぎたので、明日朝食は温めるだけで済ませられるので助かります。
20200911curry004
昨日の水菜とサラダを面倒なのでゴッチャに(笑)旭ポンズ、柚子胡椒、レモン果汁、ゴマ油の即席ドレッシングかけて。オッサンの作る料理にキレイとか映えるとかそんなもん求めちゃいかんよ(笑)
20200911curry005
材料)
鶏モモ肉・胸肉、玉ねぎ、ニンニク、ジャガイモ、ニンジン、しめじ、舞茸、ゴールデンカレー辛口、ディナーカレー辛口、ニョクマム、白黒胡椒、バター、ミックスチーズ、茹で玉子


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村