家族が今夜はトロロが良いと言うので、トロロ蕎麦にしようかと思ったけど麺の気分でもない。しかも米は昨日で切れた。買って持って歩く気力も体力も無い(笑)なので冷凍十穀米ごはんと昨日の残り白メシを合わせた有り合わせご飯にかけて質素に食べよう。
20200905yamakake001
と思ってたけど、自分の食欲に背けない。俺は!唐揚げが!食いたいのだッ!!(笑)
20200905yamakake002
でも今回は片栗粉で竜田揚げに。焦がし過ぎた(笑)
20200905yamakake003
山かけ丼ウメェ!これだけでも良かった。
20200905yamakake004
でも竜田揚げもウメェ!これもあって助かった(笑)
20200905yamakake005
下味付けは濃すぎたかと思ったけど、程良く薄味なのでマヨネーズ追加。如何に惣菜など市販の唐揚げが塩辛いのか良く分かる。ましてや鶏の半身揚げなど酒を飲ますための塩分だと良く分かる。酒止めたので多方面で健全になり過ぎて困る。健康になり過ぎない、そのためのラーメン食べ歩きと揚げ物なのデス(という言い訳
20200905yamakake006
竜田揚げ材料)
鶏モモ肉(&おろしニンニク生姜、ゴールデン紫、味醂、ニョクマム、マルちゃんのつゆ、白胡椒)、片栗粉、サラダ油、レモン、トマト、マヨネーズ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村