今日も暑い!澄川の生鮮プラザ魚善さんで、新鮮なイワシが激安だったので即決購入。結論を言えば全部買い占めて良いレベルの鮮度でした(笑)
20200827iwashi&macaroni001
その後買い出しで、イオンのカルディで若いにーちゃんが友人にこれすげーウマイ!と話してた「ミレービスケット」を自分も買ってみた(笑)形状は違えど、味と硬さはギンビスのアスパラビスケットの味ですね。これ素朴で好きだわー💛
20200827iwashi&macaroni002
その並びにあるドラッグストアで、痛みに耐えかねてロキソニンゲルを買う為に薬剤師さんに出してもらうようお願いしたら、もう第二類に下がってるから普通に買えるとの事。やっと普通に買えるようになって嬉しい。で、薬剤師さんにロキソニンより効くのは何かと尋ねたら、フェイタスとの答えで驚いた。今度また試してみよう。ちなみにロキソニンは自分の職業病の関節痛筋肉痛に良く効いてます。個人的には最も鎮痛効果の強いはずのボルタレンが不思議と効かない(笑)(追記2020.11.22 フェイタスZaの成分はジクロフェナクナトリウムでボルタレンと同じでした。しかもめちゃ効くので愛用してます(笑))
20200827iwashi&macaroni003
今夜はカルディで買って来たカリフォルニアギフトのトマト&ガーリックソースと、ねじりマカロニのカサレッチャを主食にします。
20200827iwashi&macaroni004
で、イワシの方はカツレツにします。新鮮で身が締まってるので開きやすかった。
20200827iwashi&macaroni005
フードプロセッサーでパン粉と粉チーズを微細なパウダーに挽いて準備おk。4分強揚げ焼きにして
20200827iwashi&macaroni006
マカロニのトマトソースをかけて手抜きでいただきます(笑)
20200827iwashi&macaroni007
ウッメーーー!!イワシの臭みナッシングで脂も乗ってふっくらカラっと揚がってます。これ最高。定食屋で出てきたらリピートする味ですよと自画自賛(笑)
20200827iwashi&macaroni008
茹で前のマカロニ。半袋を10分強茹でてアルデンテの状態でソースに絡めます。もっと数分長めに茹でれば良かった;ショートパスタではいつも同じ後悔をしてるな;
20200827iwashi&macaroni009
市販のトマトソースでも必ず手を加えます。これは母の影響だから仕方ない。買ってきてそのまま食卓に出す母親でなかったのが悲劇の始まりだわ(笑)どんなに疲れてても手抜き出来ないのよね。。してるか/(^o^)\
20200827iwashi&macaroni010
茹で上げたマカロニを鍋でバターで絡めて、ソース加えて和えて、味が弱かったのでケチャップも加えて調整、最後にトマトソースかけて完成。
20200827iwashi&macaroni011
これがめっちゃウメー!多分そのまま食べたらすごくアッサリしたトマトソースだと思う。知らんけど(笑)これでまだ鍋に2/3も残ってるので、明朝はマカロニ&パンで済ませよう。ごちそうさま。
20200827iwashi&macaroni012
カツレツ材料)
イワシ、味付塩こしょう、ガーリックパウダー、小麦粉、溶き卵、パン粉、粉チーズ、サラダ油、レタス、トマト、トマトソース、マヨネーズ
マカロニ&トマトソース材料)
ディチェコ・カサレッチャ、ブロックベーコン、ニンニク、EVオリーブオイル、ズッキーニ、十勝マッシュ、カリフォルニアギフトのトマト&ガーリックソース、胡椒、甜菜糖、水、ケチャップ、ニョクマム、ドライパセリ、粉チーズ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村