今日の札幌、31℃予報だったのに蓋を開けたら34.3℃で69年ぶりの記録らしい。最初から言えよ!いや言うな!(笑)先に言われてたら精神が先にやられてたわ(笑)でもどの辺での気温なのか。夕飯終わる頃にも汗だくでTシャツ着替えたのは今年初。しかも日付が変わる今書いてる時点で既に汗だく(笑)この汗だるまデブが今年は余り汗かかなかったけど、さすがに今日は暑かった。明日は一気に気温が下がって、それでも夏日だけど風邪ひかないように気を付けよう。。あっ!今日アイス食ってねぇ!!/(^o^)\
20200819chickennanban001
今夜も突発的食いたい病で「チキン南蛮」です。今日はちゃんと自分でタルタルソース作っておきます。
20200819chickennanban002
今回は鶏モモ肉を一枚5、6等分サイズにカットして揚げました。
20200819chickennanban003
自家製ドライパセリを振りかけ忘れて完成;
20200819chickennanban004
これがまぁ歴代最高の、やっと本当に美味しいチキン南蛮が出来ました。ウメーの何の。タルタルソースも玉ねぎキュウリの塩揉みからの塩抜き水抜きをしっかりやったので、ネットリして濃厚に出来てます。これもまたメチャ旨。ご飯ちょいお代わりして満腹ごちそうさま。チキン南蛮は半分残ったのでお昼のおかずにでも。
20200819chickennanban005
材料)
鶏モモ肉(味付塩こしょう)、小麦粉、溶き卵、サラダ油、タルタルソース(マヨネーズ、茹で卵、玉ねぎ、キュウリ、胡椒、レモン果汁、ニョクマム)、キャベツ、レモン、トマト、ブロッコリー&マヨネーズ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村