今日は昼から雨になると分かっていたのに、折り畳み傘を持たずに出てしまい、結果無駄な傘を買う羽目になった。傘を持ち歩くのって面倒ですよね・・・ あっ!そうか全身に廃油を塗っておけばいいんだ!!(笑)それにしても本州の気温もゲリラ豪雨も頭おかしいレベルですね。今年の札幌まだまだ全然快適です。
20200814naporitan001
今夜は急遽ナポリタンが食いたい!と勝手に決定。今日は雨に加え気温23℃で肌寒いので、妙に腹減ってる。いやこれは夏バテとかじゃなく、朝飯以来何も食ってないからか/(^o^)\
20200814naporitan002
ソーセージのナポリタンの場合、もうジョンソンビルばかりになってしまった。
20200814naporitan003
美味いねぇジョンソンビル。でも食べてる最中にすぐ飽きるのよ(笑)
20200814naporitan004
ソース全体の味は意外と薄味。ジョンソンビルソーセージの塩気と合わせて丁度いい塩梅。カレー粉も加えてるけど、ケチャップ味に呑まれて全然感じない。今回もっとホールスパイス使ってスパイシーなナポリタンにする予定だったけど、そもそも思い付きメニューで時間が無さ過ぎて止めた。これで十分美味しいからいいや。
20200814naporitan005
もう一品、男爵芋ととうや芋で作ったポテサラも超美味し。作り過ぎたので三日はポテサラ続きます(笑)ごちそうさまでした。
20200814naporitan006
材料)そのうちにzzz


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村