今日の札幌は32℃予報でこりゃ死ぬわ!と思ってたら、グンマーでは40.5℃を記録したとかで弱音吐いてすんませんでしたァーーー!!(笑)でも札幌は意外とそんなに熱く感じなかったです。山も近く緑も多いので・・・あっ、グンマーもっと多かったっけ(笑)
20200811lambstake001
ベランダ菜園のミニトマトも、真っ赤に熟れてたので今夜のおかずに添えてみます。
20200811lambstake002
暑くて食欲沸かないので、また冷やしうどん。それだけじゃアレなんで、生ラムも焼こう。衝動買いしたので後で値段見て後悔😢 ←食欲有るやん
20200811lambstake003
ハーブ&ソルトで焼いた生ラムが少な過ぎたので野菜(茹でモヤシ、アーリーレッド、ブロッコリー、ミニトマト)で増量。
20200811lambstake004
生ラムが結構スジが硬かったので、ハサミで細かく刻んでいただきます。やっぱりラムは生で塩コショウベースが一番美味いねぇ。
20200811lambstake005
ウドンも美味し。
20200811lambstake006
昨日作ったおからも、自画自賛で美味すぎ。もう主食はこれでいいとさえ思える。まだまだたっぷり残ってるので、主食にしないと無くならんのよ(笑)
20200811lambstake007
材料)特に書くことも無し


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村