今朝は雨降りで目覚めた瞬間からジメジメ不快地獄!しかも今日の最高気温は30℃?で久しぶりにフラフラしてしまった。。でも中旬までの予報を見ると、30℃で頭打ちのようなので一先ず安心しておこう。。
20200805udon001
ところでスマホが変わったので、カメラも変わってます。今回も中華スマホが欲しかったけど、次の買い替えスパン及び今後のファイブアイズwith JAPANの勢力図も考えると、もうタイミング的に国産メーカーに切り替えるしかないと腹を決めた。前回無印のこの前任者(1)の時はガッカリスペックだったので見送って正解でした。今の所文句は・・・結構あるな(笑)ちなみにファイブアイズ加盟はまかり間違ってまた反日売国政権に変わらない限り、決定事項でしょう。
20200805udon002
自宅のWi-Fiを切って、4G回線でスピードテストしてみた。下り104Mbpsと大満足です。今まで一桁の時もあったのに、三桁なら十分です(´Д⊂ヽ しかし上りの2.23Mbpsって何?(笑)
20200805udon003
今夜はさすがに暑かったので冷たいつけうどんに。それだけじゃ潤いが無いのでスヌイ(もずく)とかぼちゃの天ぷらも追加。
20200805udon004
スヌイ天は材料全部ボウルにぶち込んで
20200805udon005
混ぜるだけ。水は使わず、代わりに白だし少々加えてます。
20200805udon006
うーん、今回のスヌイ天は粉が少な過ぎた;でも一口目からウマッ!・・・いや、あれ?めっちゃショッペー!モズクに含まれる塩分を計算して無かった!!\(^o^)/オワタ カボチャは旭ポンズで鉄板の美味さ。
20200805udon007
うどんは藤原製麺産。一袋茹でて十分。
20200805udon008
これ、非常にモチモチしてて美味しいです。今年はどうも藤原製麺マイブームです(笑)
20200805udon009
きゅうりの糠漬けも、4時間足らずで完璧。今夜はスヌイ天の塩分バランスだけ惜しかった。でもビールにアテるんならジャストでしょう。酒飲まないと飲んだ〆のラーメンも焼きおにぎりも何も食べないので非常に健全です。その代わり強炭酸水依存症です(笑)
20200805udon010
材料)後程 (´ぅω・`)ネムイ。。


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村