曇ったり晴れたりで夏日だけど意外と快適な札幌です。最上川の氾濫がまた凄かったですね。南から順当に列島が水難続行中です。でも今年の北海道の農作物だけは見逃してください天気の神様。。(´;ω;`)
20200729tarakospa001
ベランダの激辛?唐辛子がいつの間にか実になってました。これは辛さ次第ではコーレーグースに加えようと思う。
20200729tarakospa002
ミニトマトの実も、いつの間にか真っ赤に。今年はいつもより早く感じます。
20200729tarakospa003
今夜は常備のスパゲッティを使って、タラコスパにしよう。
20200729tarakospa004
こんな感じに、スモークサーモンとイクラも載せて贅沢にいただきます。あ、これで家族分ですから!さすがに大皿山盛りのスパゲッティは食えません(笑)てか、もう胃袋が量を受け付けなくなりつつある・・・あっ、これが夏バテか?暑くないのに?(笑)
20200729tarakospa005
今回ウッカリしてたのは、バターがホンの大さじ一杯分程度しか残ってなかった事。なのでいつもよりすごく物足りない味かと思いきや。。
20200729tarakospa006
旨味補強したのでしっかり美味しかったです。しかしやっぱり今までより食えなくなってます。という謎の少食アピうざい?(笑)明日は食うぞー!(笑)
20200729tarakospa007
材料)
ディチェコ・スパゲッティ、たらこ、生クリームバター、白だし、丸鶏がらスープ、ゴマ油、イクラ、スモークサーモン、大葉、刻み海苔、ミニトマト、ブロッコリースプラウト、小葱


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村