今日こそ孝一郎さんのアサリラーメンを食うぞ!と決意した日に限って雨っていう。。
20200727kouichirou001
もちろん完全防具で行きました。途中止んでくれて助かった。前回使用した画像を再利用。アサリラーメ今週水曜まで。冷やし中華は寒いのでお休み。
20200720kouichirou003
今回もアサリラーメンの注文率は高め。そしてやっとご対面。
20200727kouichirou002
トッピングのアサリもたっぷり。
20200727kouichirou003
このスープがめっちゃ美味し!!ここまで濃厚な豚骨アサリラーメンは初めて。というかそもそもラーメンに貝とかトマトとかカレーを求めないので、そちら系はほとんど食べないせいもありますが、これは最高に美味しい。
20200727kouichirou006
そこにこの極太オーション麺が入ってもお互いに負けてない。美味いです。でも600gは明らかに多過ぎでした。今日の超空腹だと300gでも十分でした。え?っていう(笑)あまりに腹減り過ぎて逆に食えない現象です。
20200727kouichirou007
そこに今日のブタはちょっと豚臭みが出てしまってかなりワイルド。アサリスープに合わせるにはマイナスでした。
20200727kouichirou012
後半になって味変に使用の脂とニンニク。このニンニクがオリーブオイルで和えてるのかって程にフルーティ。でも奥さんに訊いたら使ってないと。。ヤッチマッタ(笑)これを加えると一気にボンゴレスパゲッティのような風味に変化。ビックリです。もちろん、こんな濃厚なボンゴレなど存在しません(笑)
20200727kouichirou005
セットの後メシ。
20200727kouichirou004
残ったスープにドボンとお茶漬け風に。しかし今日は麺を食べるだけでいっぱいいっぱい;めちゃくちゃ美味しいんだけど、かなり苦労して食べました。茶碗の方にスープを加えるべきでしたね。このスープは余裕で完飲出来るだろうと思っていたのでショック・・
20200727kouichirou008
ちょっと残してごちそうさま。麺600g、多過ぎました。多分海鮮系の限定は今後も出てくるでしょうから、その時は麺大盛り程度で、後メシを楽しもうと思う。クルシイデス。。孝一郎さんのように引き出しが多いと、二郎系家系に頼らずとも安泰ですね。
20200727kouichirou009







やっぱりいつも計測してないと不安なので今日も血糖値を。空腹時血糖値で74mg/dl。今回もめっちゃ低め。そろそろセンサーも切れるので、そしたら当分止めるか、また継続するか・・・未定。
20200727kouichirou010
食後1時間半後血糖値で、129mg/dl。この程度で不安がってる方が逆におかしいレベル。今後ラーメンのバカ食いも控えていけば、血糖値も全く問題ないですね。タバコ止めて、酒も止めて、ラーメンも止めたら何が残るっていうんだ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!(笑)
20200727kouichirou011

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村