連日昼は暑いけど、25℃程度ではすっかり身体が慣れて心地よいです。夜は一気に冷え込んで窓を少し開けて布団かぶって寝る位快適。で、毎日大して汗もかいてないけど今日は一年前より10.1㎏減っててワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ(笑)食う時はあの通り食って食って食いまくってるのに。え?病気?健康そのものですよ(笑)糖質制限のように一ヶ月で5~7㎏落とすのと違って、誰も気が付かないレベルのモーフィングです(笑)
20200725capellini001
今夜は冷たいパスタの予定で買い出し。以前カルディで極細パスタ・カッペリーニを買っておいて良かった。生ホタテ貝柱と夏野菜で、トマト―ベースで作ります。
20200725capellini002
冷やしたトマトスープと、茹で上げて水洗いしたカッペリーニを和えて盛り付けて、更にトッピングを盛って完成。もはやスパゲッティなのかウドンなのかすら分からない外観;
20200725capellini003
生ホタテ貝柱が甘くて美味し。イクラも贅沢。。あっ!これ家族全員分ですから!(笑)
20200725capellini004
モッツァレラチーズは要らなかったかな。。子供舌の自分にはベビーチーズで十分だったかも(笑)
20200725capellini005
今回はちょっと大人しめな味のバランスで、もうちょっとレモン加えても良かったか。今回食べながら気が付いた事・・・バジル忘れてた!!/(^o^)\(笑)
20200725capellini006
材料)
カッペリーニ、生ホタテ貝柱、イクラ、トマト、トマトジュース、ブロッコリー、オクラ、モッツァレラチーズ、アボカド、干し貝柱スープ、丸鶏がらスープ、ニョクマム、レインボーペッパー


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村