今日の新型コロナ感染者、東京で224人とTVでやってるけど、もうマヌケウィルスに名前変更して良いんじゃないですかね(毒吐)。今日も買い出し先で自分の背後でゴホゴホ咳してるジイサンが居て、見れば帰るまでマスクをアゴまで降ろしてた。だったらもういっそマスクなんてするな。近づかないで済むから。この手合いはどこでもおるな。。現在はもうその程度の認識の人がかかるレベルのウィルスだと思ってます。つまり今後も油断せずマスク、ウガイ手洗い規則正しい生活に食生活を続けましょう。たまの暴食は許して😢例えインフルエンザレベルまで弱毒化してたとしても、無駄に養生してる余裕は無いですから。帰宅後は鼻ウガイに、エキナセアスプレー、オリーブリーフ炭酸水に春ウコン茶で防御です(あくまで個人的対策方法です
20200709hokke001
今夜はホッケが安かったのでホッケフライはどうか?
20200709hokke002
しかしこうも揚げ物ばかりだとよろしくないので、ムニエルにしてみよう。
20200709hokke003
おろしニンニク、生姜汁、味付塩こしょう、レインボーペッパーで味付けし調理まで冷蔵庫で馴染ませておいて
20200709hokke004
小麦粉はたいて米油、バターでフライパンで焼くだけ。しかしギュウギュウに詰めて焼いたのでひっくり返す時に崩れた( ;∀;)でも普通に柔すぎて崩れると思う。洋食メニューでホッケがフライ主流になったのはちゃんと理由があったのね(笑)でも味は上々。ホッケのムニエル、崩さなければ完璧でしたが、もうやらない!フライでいいわ。
20200709hokke005
で、暑いので主食はそうめんに。
20200709hokke006
めんつゆはマルちゃんのつゆと、小葱で。茹でたのは一袋ですよ(笑)昼にNOFUJIであれだけ麺を食べたんだからこれで十分。というかだったらご飯にすればホッケに合ったのに。。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
20200709hokke007
食後はスイカ。昨日Twitterでスイカにレモンかけると美味いと見たので、ちょうど野菜室にスイカがあるしで試してみた。これが、かなりフレッシュで引き締まった味になってウマイ!レモンの微量ナトリウムが塩の役割も果たして一石二鳥でした。ちょっとオススメの食べ方でした。
20200709hokke008
ホッケ材料)
ホッケ、味付塩こしょう、おろしニンニク、生姜汁、レインボーペッパー、小麦粉、米油、バター、水菜、ブロッコリー &島原手延素麺、マルちゃんのつゆ、小葱、昨日のサラダの残り。


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村