買い出しのついでに早い時間の朝昼兼食。先週初めて行って気に入った、かまくら。こちらは朝の7時からやってるので近所だったら重宝しそう。でも朝ラーも〆ラーも、自分には関係ない習慣でした。
20200706kamakura001
夕方からの間借り煮干ラーメンも、その時間帯はまず外食しないので行けずに終わりそう。残念!
20200706kamakura002
今回はやさしい塩ラーメンに、マー油のかかってるビジュアルの限定を注文。麺は旭川寄りらしい低加水麺を選択。
20200706kamakura003
先客おひとりなので、すぐやってきました。
20200706kamakura004
案の定、熊本チックなラーメンです。
20200706kamakura005
味も予想通り(笑)むしろこのマー油をデフォにして欲しい位、美味しいし好み。
20200706kamakura006
麺もこのタイプでバッチリでした。もう少し固茹でで味濃いめでも良かった。
20200706kamakura007
そこにまかないチャーハン(白)
20200706kamakura008
後半はスープに浸してスープチャーハンに。これもバッチリ。美味いなぁ。フルサイズでいただきたい美味しいチャーハンでした。前回の黒とは対極の油少な目タイプ。
20200706kamakura009
細麺があるなら替玉もあったらいいのに・・と思ったので訊いてみた所、やってないとの事で諦めてごちそうs・・・これで満足する訳なかろう!(笑)
20200706kamakura010
うーん、やさしい味はもう分かったので、やさしくない味を試したくなった(笑)
20200706kamakura011
という事で、一番辛い大大炎上も追加注文。どうせ大した辛さじゃないんでしょ
20200706kamakura012
って思うじゃないですか。何この濃厚な地獄模様(笑)
20200706kamakura013
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 来た!久しぶりにデスな風味の激辛!!これやっちまったなぁ。今の自分には赤信号の辛さでした・・・
20200706kamakura014
麺が熱い、そして痛い(笑)もう笑うしかないけど笑えない。全然余裕ないわ。いや、喉から先が痛いだけで舌には辛さは感じない毎度の激辛マニアの麻痺っぷりですが、今回のは胃に直撃です。これなら普通に味噌カレーラーメンを頼めばよかった。涙と鼻水が止まりません😢
20200706kamakura015
スープは冷めてからなら飲み干せるレベルではあるけど、最近の腑抜けな胃にはこれ以上はヤバイと、自己判断して飲み干すのは中止。他の中身は食べ切りました。物凄い敗北感を感じる( ;∀;)てっきりデスソース系かと思ったら、ハバネロ粉末で調整してるそうです。ハバネロだと香りがまんまデス系になってしまうので、ここはジョロキアでやって欲しい所です。次はちゃんと美味しく頂けるピリ辛程度のメニューをお願いしよう。ごちそうさま。久しぶりに全品制覇したいと思わせるお店です。
20200706kamakura016


とりあえず今回も血糖値調べてみよう。空腹時血糖値は96mg/dlと高め・・・あ、家族に昨夜の全粒粉フジッリを出すのに味見して数本食べた後だった/(^o^)\(笑)
20200706kamakura017
買い出し帰宅後、食事開始から一時間35分後で134mg/dl。さすがにちょっと高め。でもこれで高目とか言ってたら実際の糖尿病の方に殴られそう(/ω・\)
20200706kamakura018
食後から一時間半後では、132mg/dlともう下がり始めてた。
20200706kamakura019
更に食後から2時間10分後で、83mg/dlとウソっこ空腹時96mg/dlより下がってた。おかしくね?(笑)でもとりあえず週2回ペースのラーメン暴食では未だ無事な血糖値でした。やはり日常で糖分を含まない飲み物を飲む事は重要ですね。ドリップコーヒーは結構飲んでるけど、微々たる糖質量です。

・・・あっ、最近は毎日アイス食ってたわ!\(^o^)/ダメジャン
20200706kamakura020

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村