ラーメンWalkerとの企画限定ホタテMAXつけ麺地獄がやっと終わり、通常営業のNOFUJIへ行く。久しぶりに開店前に店主まーくんとお話。例の雑誌はやはり昨年のものだったけど、ツワモノはブック〇フで手に入れてまで来てたそうだ(笑)さすがに自分は並んでる暇が無かったので結局はスルーするしかなかったのです。。
20200702nofuji001
暖簾出しのみいちゃん・・のピースサインをひっこめた瞬間。。
20200702nofuji002
えっと、昨日から新限定『NOFUJIのまぜそば02』が始まってますが、今日は雨で寒く気分ではない事と、ここしばらく食えなかった事と、雪の日に超大盛りつけ麺を残してしまった怨念を晴らすため(笑)つけ麺の・・・大盛りの大盛りの大盛りの大盛りの大盛りの大盛りの大盛りで(笑)
20200702nofuji003
早朝から客を捌かねばならなかったホタテの後でも、疲労の感じさせない店主。鉄人です。マスクを外してるのは、自分のつけ麺の味見の後だからなので問題無いです。
20200702nofuji004
ハイ!来ました!つけ麺の麺1100gです(笑)
20200702nofuji005
以前MISOホルモンつけ麺1000gを残して玉砕してしまい、店主にも申し訳ない事をしてしまったので、今回は反省の意味を込めて更に100g増量です(笑)意味が分からないだと?俺もだ(笑)大した量には見えないでしょうが・・・
20200702nofuji006
コッチ側から見たら結構圧倒されます。これがコウジロウつけ麺1000gだったら更にヤサイとブタが乗るので、もっと見た目の破壊力は上がります。
20200702nofuji007
今回これが食えなかったら一年間NOFUJI出入り禁止の戒を覚悟して挑みます。てかチャレンジメニューじゃないですよと。誰も頼んでませんよと(笑)いただきます(*´﹃`*)
20200702nofuji008
このつけ麺のつけ汁ですが
20200702nofuji010
いつもより味濃いめの脂多めにしてるせいか、粘度が高い!そしてウメェ!!!超絶美味しいです。カツオなどの節の香りも立っており、当然ベースの豚骨も濃い。ここのスープにザラツキが感じられるのなら魚粉ではなく豚骨の骨粉です。ウメェウメェとドップリ麺を潜らせてズバズバ頂いておりましたが・・・
20200702nofuji009
麺を半分以上頂いた頃につけ汁が無くなる大惨事・・・
20200702nofuji012
別料金でお願いしますと、もう一杯分追加。これが最初のつけ汁ではなく、スープ割りの濃厚なバージョンという感じ。でもこれが、実はこのくらいのサラッとした濃厚さがつけ麺に合ってると気が付いた。正直年配の方にはコチラの方が絶対ウケは良い筈。
20200702nofuji013
でも最後の150g位の麺で喉がストップしてしまう。最後の最後でスピードダウン;1000gだったら食べ終わった時に「余裕でした!」と言えたのにチクショウ!(笑)最後のスープ割りは絶対無理そうだったので、つけ汁飲みつつ麺を流し込んでごちそうさま。アホかと。でもこれで前回の雪辱は晴らせたと、自分の中だけで満足。
20200702nofuji014
最後の麺100gで多分3分かかってます(笑)今日はお客さん少ない日で良かった。正直この間のコウジロウつけ麺1000gより味変の幅が少ない分、苦労した感じ。だから誰からも苦労して食えと頼まれてませんから!(笑)もうこういう食事も終わりにしましょう。だったらすぐ痩せるわな(笑)
20200702nofuji015
今度はしっかりピースサインのみいちゃん。ごちそうさまでした。。その後大雨の中、本郷まで買い出しして気が付いた!追加料金払ってきて無いジャン!(;^ω^)帰宅途中に通り道なので100円券二枚置いてきました。満腹満足です。ありがとうございました。
20200702nofuji016


 




では今日も血糖値は測っておく。監視してないと暴走しそうで怖いというのもある(笑)今朝の空腹時血糖値は86mg/dlでいつも通り。
20200702nofuji017
ちなみにNOFUJIの食後の病院で、毎回恒例の血圧測定。脈が速いのでもうちょっと落ち着いてから計れば上は減ってたかな。さすがに大食い後は血圧もいつもよりは高めでした・・・(病院は家族のための用事です。自分は全然健康ですよ
20200702nofuji020
で、食後から二時間後の血糖値は、103mg/dlでウソをつけ!!!!(笑)
20200702nofuji018
別パケのセンサーでは114mg/dlと少し上がったけどこちらも低い。これってインスリン出過ぎって事?それだとよろしくないのではないか。。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
尿酸値(7.1mg/dl)もやはり麺の食い過ぎがかなり響いてると思われるので、もっと普通の量を心がけるよう努力します。と一応書いとくだけ(だめだこいつ
20200702nofuji019

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村