今夜はホッケで何か作ろう。昨日はサバ、今朝は銀鮭、明日は自家製アジの開きの予定。
20200626hokkefry001
魚は種類も豊富で飽きないのが良いけど、新鮮さが命なので肉よりハードル高すぎです。ところで熟成肉ってまだブームなの?食中毒多発で自分は食べる気無くしてたけど。。魚は常にアニサキスなどとの戦いです(笑)
20200626hokkefry002
今日のホッケは鮮度バッチリです。簡単に味付塩こしょうで下味付け。小麦粉、溶き卵、パン粉。もうバッター液は特殊な具材でしか使いません。
20200626hokkefry003
200℃設定で5分揚げ。
20200626hokkefry004
ハイ完成。二個は明日まわし。
20200626hokkefry005
本当は一本まんまの長さで一尾1/4スティック状にしたかったけど、鍋に収まらなかったので半分の長さになった。出来上がってみると長い棒状に何の意味も無い事が分かる(笑
20200626hokkefry006
先日の具だくさんタルタルはちょっとしか残ってなかったので、今日は普通のタルタルソースを買って来た。
20200626hokkefry007
付け合わせの野菜はグリーンカリフラワー。初めて買った頃はこれとロマネスコを混同してた恥ずかちー!(笑)
20200626hokkefry009
市販のタルタルソースってほぼほぼマヨネーズだよね(笑)でもやっぱり天下のQP。安心安定の美味しさ。不安定で毎回味も水分量も違う自分のお手製よりは美味かった(オイ)でもここに更に中濃ソース、カラシも加えて味を変えつつモリモリ食べてごちそうさま。でもかなり残ったので明朝も揚げ物デス。。(ヽ'ω`)
20200626hokkefry008
材料)
ホッケ、味付塩こしょう、小麦粉、溶き卵、パン粉、キャノーラ油、レタス、グリーンカリフラワー、タルタルソース、中濃ソース、粉カラシ、マヨネーズ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村